春色ブロッコリーのクリームスープ 豊洲散歩 | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

 

レシピブログに参加中♪


おはようございます。
3.11
あの日から7年
忘れられない
・・・
二度と起きませんように


今日は一昨日の夕食です




ミートソースのペンネ
みどりのサラダ
めかぶ納豆
(私のは納豆入ってません)
ブロッコリーのクリームスープ


ミートソースいっぱい作りました。
色々アレンジしてお料理出来るので
あると便利(^^)v

ブロッコリー茹で過ぎましたw
ので
急遽スープに
vitamixであっといまに優しいスープに出来上がりです。

<材料>
ブロッコリー 1株
牛乳 500cc
カシューナッツ 2~3粒
塩、胡椒、コンソメ顆粒


vitamixだけでも温かくなるのですが
私は、鍋で温めてます。



 
 

3月4日(日)
お台場まで、歩いて行こうか
なんて家を出たけど
結局、出る時間が遅くなって
お台場まで行かず
ただのお散歩







夫と愛人(愛犬とも言う(笑))

午後から急に風が強くなって



ポロン大変なことに

ロンハーマンでランチしようとしたけど
強風で急きょテラス席は中止・・・残念
ガーン


ドキドキ今日もありがとうございましたドキドキ



Instagram