長野旅②  界アルプス | LA VIEのブログ

LA VIEのブログ

ブログ始めます のんびりでも少し頑張って

 

長野旅行の宿は 大町温泉郷にある

界アルプスです乙女のトキメキ

星野リゾートが展開している

温泉旅館のブランドですウインク

全国に22ヵ所あるようです

もちろん私は初めて泊まります飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

界アルプスは

フロント棟 食事棟

温泉棟 宿泊棟(2棟)に分かれており

その間は屋根付きの渡り廊下で

繋がれていますピリピリ笑い

宿泊棟と温泉棟は2鯉建てで

その他は 平屋建てです

フロントの隣りに

囲炉裏を囲む部屋があって炎

”ディープな田舎体験”が出来ますびっくり

時間があればいつでも だれでも利用できます

午後はおやきとお茶 夜は地酒と漬物等が出て

お話しなどが 楽しめますニコニコ

(私は時間が合わなかったので

行きませんでしたが・・・)

 

 

 

 

部屋は和風で ベット付きで

結構広いです(広すぎます・・・)えーん

ソファの代わりに

掘りごたつ風の 長いコーナーがあります

窓からは

 雪山と 田舎の風景が見られました雪富士山

ウエルカムドリンクに

緑茶と ハーブティお茶

名産のくるみゆべしが付いてましたお団子ニコニコ

ハーブティが 久しぶりででとても美味しかったですジュースクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敷地内には 小さな小川が流れていて

そこでわさびが育ってましたキューン

 

夕食は この旅行のメインなんですが

先付け

ローストビーフと信州サーモンの鳴門がでて

生わさびをおろして つけて食べましたウインク

界チェーンではそれぞれ

先付けが その地域で親しまれている素材を使って

少し意外性のある組み合わせや調理法など

工夫されているようです飛び出すハート

 

白い綿あめがのったお鍋は

雪鍋と言って 火をつけてから

たれを回し入れて

その後は すき焼きです鍋

綿あめが砂糖の代わりになっているのでしょうか?

 

 

 

 

次の日も良いお天気で晴れ

部屋から朝日にあたった雪山や

畑などが よく見えましたニコニコ

屋根からつららが垂れてました雪の結晶雪の結晶

結構時間があったので

温泉に入ったりして♨♨

少しのんびりできました

 

 

 

 

 

 

朝食も手が込んだお料理で

1人1人個室で 時間制でしたニコニコ

窓から小さいわさび畑が 見えました乙女のトキメキ

 

大きなお鍋に 

1人前のお味噌汁が入っていて

温めて頂きますウインク

お味噌汁はすごく美味しかったですが

朝は鯵かなんかの 焼き魚の方が良かったかな?笑い泣き

スタッフの皆さんは割合若い人が多くニコニコニコニコ

制服の見返しの柄は

雷鳥をイメージしたものだそうです鳥雪の結晶

食堂の受付のスタッフの方も

若くて可愛い人たちでしたキラキララブラブ

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

 

・・・続きます・・・