韓ドラ便り⑱ イ・ドゥナ!  バガボンド | LA VIEのブログ

LA VIEのブログ

ブログ始めます のんびりでも少し頑張って

1年前に韓ドラに嵌って

前よりも 韓ドラを見る速度が

遅くなっているかもしれません韓国笑い泣き

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

今回は”イ・ドゥナ!”ですハットハイヒール

去年の秋くらいにNETFLLIXで

配信されて 先月1月に視聴しましたニコニコ

 

とても今時で オシャレな

女の子(女性)が主役です付けまつげアイシャドウ

それは彼女が Kポップのアイドルだったからですニコニコ

 

イ・ドゥナ

(ぺ・スジ)

1994年生まれ

ドゥナは Kポップの女性アイドルグループの

センターで活躍していたのですがカラオケ

”歌が歌えなくなって” 引退してガーン

一人で あるシェアハウスの1階に

休養しながら住んでいましたw

 

イ・ウォンジュン

(ヤン・セジョン)

1992年生まれ

そのシェアハウス2階に

大学に受かって上京したまじかるクラウン

ウォンジュンが 引っ越してきましたピリピリ気づき

その時 外で煙草を吸っていたディナと

初めて会いましたオーナメント

2人は全く別々の

世界で育った者同士だったので

会話もかみ合いません爆  笑

 

ドゥナとウォンジュンは

話をする仲になりますが

ドゥナは革新的で 行動的上差し

ウォンジュンは 保守的で慎重なので下差し

気になる人だと思っても

なかなか行動に移せません

でもその時ドゥナは 心がボロボロになって

傷ついていましたハートブレイクアセアセ

ウォンジュンは優しいので

その事に気づいて 手を差し伸べましたピンクハート

 

 

またウォンジュンには

高校時代のソウルメイト ジンジュがいて

そちらも気になっていましたもやもやガーン

 

キム・ジンジュ

(ハヨン)

1年遅れで同じ大学に入って来たジンジュ

ソウルメイトとして付き合っていた

ウォンジュンは

この2人の関係も 忘れがたく悩みましたキューン

 

ウォンジュンは一つ一つ自分で納得しながら

気持ちを整理して

やっとドゥナと恋人同士になります飛び出すハート

 

さてこれでハッピーエンドと思ってましたが・・・

グループを勝手にやめたドゥナには

多額の賠償金などが請求されて

アイドルに戻らないといけなくなりますえーん

(でもその頃にはドゥナは 心身も

強くなっていたので

歌を歌ったり ダンスしたいと

思うようになってました)上矢印

 

しばらく2人はアイドルの道と

勉強をして大学を卒業し 社会人になる道が

待っていましたニコニコ

会えない日が続きますが

ウォンジュンは必死にメールを送りますが

ドゥナには スマホが取り上げられていましたえーん

 

ウォンジュンはもう忘れようと思い

”別れよう”とと決めていましたびっくりマーク

 

久しぶりにお忍びで2人で会った時

ウォンジュンは 別れ話をしますが

ドゥナが

ウォンジュンの心を読んでいて

”私が心が壊れていた時 

ウォンジュンに直してもらったから

今度は私が ウォンジュンの心を

直してあげる”と言って

また2人に希望が湧いてきましたハートのバルーンオーナメント

 

”イ・ドゥナ”のドラマは

全9話で 比較的短いドラマだったので見やすく 

又それぞれの登場人物の気持ちが

みんな澄んでいるというか 

本当にいい心地のドラマでしたニコニコ愛

またドゥナを演じた スジさんは

元々Kポップの女子グループで活躍し

10年以上前からドラマにも出て

”国民の妹”などと言われて

大人気の女優さんなんですが

超若者風のファッションで

すごく可愛く 似合っていました照れ

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

次は”バガボンド”です

アクションドラマが見たくて

1月に視聴しましたウインク

 

このドラマは 少し古く

2019年に放送されたドラマで

旅客機墜落事故で甥を亡くしたスタントマンが 

墜落事故の裏に隠された真相を暴く

アクションスリラーです飛行機自転車車銃ナイフ爆弾

 

 

主役はスタントマンの

チャ・ダルゴン(イ・スンギ)

国家情報院の工作員

コ・ヘリ(ぺ・スジ)です

このドラマも偶然

ぺ・スジさんが主役でした

イ・ドゥナとは 全然違う

キャラクターで

アクションシーンも決まってました乙女のトキメキ

 

2人は 墜落した旅客機が事故ではなく

何か他の原因があるのではないかと

調べ始めますもやもやうずまき

そうすると どこからか阻止されて

じゃまが入りますガーン

 

やはり旅客機は事故ではなくて

計画されたテロだったのですガーン

黒幕に 国家情報院の上司

大統領府 2つの飛行機会社などが

絡んでいましたびっくりw

 

だから2人が行動を起こすと

必ず 狙われます

何度も絶対絶命に陥り

でも命だけは助かります口笛

アメリカ映画のようなカーチェイス車自転車パトカー

銃撃戦 屋根を伝う逃走劇など銃銃

アクション盛り沢山です

 

”バガボンド”は登場人物が多くw

顔も似ている俳優もあったので

人物を特定するのに

時間がかかったというか

混乱しましたえーん

 

 

ダルゴンとヘリのつかの間の

恋愛シーンもありましたがニコニコ

ほとんどがアクションシーンばかりで

ドキドキでしたえーん

 

バガボンド(VAGABOND)の題名は

ヘリの上司キ・テウンと

カン・ジュチョルの秘密の連絡場所の

(チキン屋さん)

電話の合言葉でしたびっくりマーク

 

2人の前に 次から次に

黒幕らしき人が出て来て

その都度何度も対戦しても

終わりがありませんガーンもやもや

 

最後まで決着がつかず

ダルゴンも行方不明のままで

ドラマが終わってしまいましたびっくり

シーズン2が 出るのかなと思いましたが

2019年から今年で5年め

もう無理でしょうか?

日本では考えられない 終わり方ですね笑い泣き

 

また大統領 首相 大統領補佐官など

青瓦台で働いている人たちが

沢山出たのですが

青瓦台の外観はもちろん

中の様子等が しっかり撮影されていて

”大統領の執務室など オープンにしても良いの”

と思うくらいでしたえーん

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

これは12月に韓国旅行に行った時韓国

明洞辺りの銀行の壁面に飾られていた

韓国サッカー界のエース

ソン・フンミンさんですサッカー

人気の程がわかります

 

今カタールでアジアカップ大会が

行われています

韓国は準決勝でヨルダンに負けてしまいましたえーん

ソン・フンミンさんも 1発も

ゴールを決めなかったようですw

そしたら例のごとく ソン・フンミンさんが

メチャメチャたたかれています左矢印

その前の試合まで大活躍してたのにね・・・

人の心はすぐに変わるものですね

 

いちごいちごいちごいちごいちご

 

 

岡崎市の隣りに幸田町があり

幸田町ではイチゴ栽培が盛んですいちごいちご

今最盛期で

べにほっぺの デカい版

でかほっぺが出来ましたびっくり

 

 

普通のイチゴの4倍ほどですガーンw

上の写真の下側2枚が でかほっぺで

上側が普通のイチゴ4個ですびっくり

これは 食べ応えがありますねいちごいちごふんわりリボン