南公園(岡崎市)梅林 | LA VIEのブログ

LA VIEのブログ

ブログ始めます のんびりでも少し頑張って

朝晩は冷えますが 日中は春の日のような

暖かい日でした晴れ

あちこち梅の便りも聞こえてきてますので

散歩も合わせて 南公園に行って来ましたダッシュ車

 

 

 

 

 

池にはヒドリガモが沢山いてオカメインコ

又テニスコートもいつになく

ゲームをしている人たちがいましたテニス

遊園地の汽車なども

くるくる まわってましたニコニコ

 

 

 

 

木の梢には 野鳥もやって来てましたびっくり

(写真はいつもの通りです・・)

やはり名前はわかりませんでしたえーん

 

 

 

 

ヒドリガモは 団体であっちに行ったり右矢印

こっちに行ったり 隊列を組んでました左矢印

白鳥が2羽いました

前に来た時も2羽でしたおすましスワンおすましスワン

 

 

サザンカがきれいに咲いてましたルンルンキラキラ

 

 

 

 

 

梅の花は 少し早かったです笑い泣き

まだ咲いてない木も沢山ありました

紅梅は八重のものが咲いてましたブーケ2ブーケ2

 

 

岡崎観光大使のユーチューバーの

ゆめまるさんのパネルにはびっくりしましたw

東海オンエアと言うグループで

学生に人気な様ですハートのバルーン

犬の散歩の方も ちらほらいました犬

 

 

 

 

 

 

白梅は小梅と言う種類が

多く咲いてましたニコニコ

実が成って 梅干し用でしょうか?ガーン

 

 

この日はとても暖かく晴れ

遊園地も 賑わっていたようですお父さんお母さん赤ちゃん

 

 

 

 

帰りに池を見ながら来たら

カワウでしょうか 1羽いましたうお座セキセイインコ青

ヒドリガモ達は休憩中

若いお母さんとお子様連れの人たちがお母さん赤ちゃんお母さん赤ちゃん

カモさんに餌をやっていたようです照れ

 

 

 

丁度お昼頃だったので

コメダ珈琲店で お昼を食べてきました

ホットドッグとカフェオーレホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右コーヒー

コメダさんは 11時までモーニングをやっていて

その後ランチタイムになって

いつ行っても満員状態ですがガーン

この日は すぐに席がありました飛び出すハート

シニアの方から 現役の方 学生など 

長居が気にならないので賑わってます口笛

 

 

 

上三角上三角上三角上三角上三角

 

庭のスイセンが咲きました

今年は少し咲くのが遅い気がします爆  笑

 

 

 

 

 

庭に野鳥が来てくれましたキューン

1月23日  ムクドリ

1月27日 ジョウビタキ?

嬉しいですねウインク