Kポップゆかりの地巡り ③韓国 ソウル | LA VIEのブログ

LA VIEのブログ

ブログ始めます のんびりでも少し頑張って

BTSゆかりの地巡り3日目は

ソウル市内をあちこち回りました韓国ダッシュ

 

 

 

バイキング様式の朝食を食べて・・・パンコーヒーバナナ

前の夜スマホ充電でお世話になった フロントのお兄さんびっくりマーク

ホテルの窓から見えた景色目

 

 

 

 

 

南大門とその周りの広い交差点

2年ほど前に

BTSが この南大門の 1階のデッキと

この交差点で ゲリラライブ様を

やった場所ですふんわり風船ハートふんわり風船ハート

この交差点は すごく広い場所で

車も沢山通るところなので車バストラック車自転車

どんな規模でやったのか 興味がわきますニコニコ

BTSだと何でもありなんですね

 

途中見えた Nソウルタワーふんわりリボン

 

 

 

 

 

BTSが所属する

HIBE(ハイブ)の新社屋

BTSビルと言われているようですびっくりバス

 

 

 

 

 

HIBEビルの前のバス停バス

V君の写真が多く飾られてますふんわり風船ハートふんわり風船ハート

もちろんジン君も・・・少しラブラブ

 

 

 

 

 

中心の明洞に戻って

BTS関係のグッズ屋と兼CAFE

丁度V君の誕生日が12月30日なのでお祝いケーキ

お祝いムードが プンプンプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食の食堂近くの スーパー

美味しそうな干し柿が置いてありました

でも生に近いので 持ち出しできないので

見ただけ・・・えーん

ソロンタン(牛肉煮込みスープ)の昼食

お粥でしたので 味も薄くてイマイチ?w

キムチは 白菜の1枚の葉っぱで出て来て

ハサミで切って 食べました

伝統的な家具など飾ってある

きれいなお店でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

江南方面に移動して・・・

BTSが デビューして間もないころ

住んでいたビルピリピリキラキラ

1人ずつの部屋があります

今は見学と CAFEになってますコーヒースイーツドーナツ

 

 

 

 

 

 

漢江の岸にある汝矣島(ヨイド島)

この辺りから

Nソウルタワーが よく見えましたふんわりリボン

漢江に架かる自動車用の橋とトラック車

電車の通る橋電車

 

 

 

 

 

 

 

 

漢江公園と言って

市民の憩いの場所になっているようです女の子男の子

韓国の国鳥カチャ(カササギ)が

沢山いて この時期巣があちこちにありましたセキセイインコ青ヒヨコ

BTSのJIN君の森と言って

ベンチとか 沢山の木に

名札が付いていて

夫々QRコードがついていて

読み取ると JIN君の

色んな歌が聞けるようですふんわり風船ハートふんわり風船ハート飛び出すハート

スマホのWi-Fiがつながってなかったので

今回は 歌は聞けませんでしたガーン

 

 

国の旅(2泊3日)もこれで終わりですふんわりリボン

帰りも金浦空港からです

この旅は ものすごく忙しかったですがえーん

色んな所に行けて 大満足でしたキューン

またパワー全開の方が沢山で

とても元気を もらえましたウインク

皆さんありがとう飛び出すハート愛

 

 

 

下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角

 

ソウルは現在大都市ですが

以前は 京城(キョンソン)府と呼ばれていて

日本が統治していました(1945年頃まで)

丁度その頃を描いた

”京城クリーチャー”と言う

韓ドラが NETFLLIXで

配信されていて視ていました

(ドラマとしてはとても面白いドラマでした)

日本軍(人)が 結構横柄な態度で

支配していて 私たち日本人には

辛い感じですが

(ドラマなので 全く真実ではないと思いますが・・・)

そのような歴史があったことも

忘れてはいけないですねニヤリw

 

 

 

 

 

お土産

ロッテのクランキーチョコレートです

干し柿を売っていた スーパーで買いました

JIN君とJIMIN君ですふんわり風船ハートふんわり風船ハート