Kポップゆかりの地めぐり ②韓国 江原道からソウルへ | LA VIEのブログ

LA VIEのブログ

ブログ始めます のんびりでも少し頑張って

BTSのゆかりの地巡り2日目は

ホテルを出て

 江原道の東側(日本海方面)に出て

海岸線を 北上しましたバスダッシュ

 

 

 

結構 山には雪が積もってます雪だるま

私たちが韓国入りした 2.3日前

12月22・23日辺りが

とても寒かったようです雪の結晶雪の結晶

 

 

 

 

先ず凌波台(ヌンパテ)という

漁港ですニコニコ

岩が多い海岸で 漁師の人が 海に潜って

貝など?を獲ってましたガーン

 

ここは

”2021 BTS WINTER PACKGE” 

撮影地ですふんわり風船ハートふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

ここは漁場みたいで

海鳥も飛んでましたセキセイインコ青セキセイインコ黄

 

 

 

次の場所に行く途中

韓ドラ”ボーイフレンド”のロケ地

束草(ソクチョ)ロッテリゾートホテルに寄り

中に入ってみましたびっくり

すごくゴージャスでした乙女のトキメキオーナメント

 

 

 

次はBTSのV君が 

プライベートで訪れた

洛山(ナクサン)海水浴場です

 

V君はビジュアルがすごくて

BTSの中でも 人気がありますふんわり風船ハートふんわり風船ハート

少し前ですが

”世界で最も美しい顔のトップ”

に2年続けて選ばれましたガーン

もちろんパフォーマンスも最高ですびっくりマーク

ツアーの中でも3人が 推しでしたニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ここの”金剛山テゲフェッチッ”で

V君が ホンゲラーメンを食べましたラーメン

私たちも このお店で

カニ鍋ラーメンを 食べましたラーメンかに座

モヤシてんこ盛りで

カニとニラ 乾麺

あとスープだったと思います

この鍋も 煮ながら食べるので

楽しくて 美味しかったですニコニコ

また鍋の他に 小皿のおかずが付くのですが

キムチと タクワンは定番ですね韓国韓国

ここは稚イワシの甘辛煮が付きました

おせちの田造りに似て 美味しかったですうお座

 

このお店の社長さんは女性でお母さん

他にビルなんかも沢山所有していて

結構やり手で 人気もあるようですw

世界中から

ARMY(ファン)達が訪れるのでお母さんお母さんおばあちゃん

BTSまたVくんのグッズなど

あちこちに飾ってありました飛び出すハート

 

 

 

 

 

東海岸最後は 孟芳(メンバン)海水浴場です

”Butter”ジャケット撮影地ふんわり風船ハートふんわり風船ハート

 

ここも静かな海水浴場で

海岸線が長いですニコニコ

しっかりBTS仕様になってます笑い泣き

 

この辺りは 結構韓国の最北部に近く

ガイドさんの話だと

北朝鮮の金正恩の祖父 金日成がまじかるクラウン

小さい時 この辺りに別荘があったので

よく来ていたようですびっくり

まだ朝鮮が 南北に分かれてない時の事でしょうね

 

 

 

江原道から 今度は西のソウルを目指します右矢印

高速道の周りは雪が積もってます

途中又 サービスエリアに寄ります!!

 

 

 

 

ソウルに戻ったら

丁度クリスマスの25日だったのでクリスマスツリークリスマスベルトナカイ

大賑わいでした

あちこち イルミネーションとか

プロジェクトマッピングなど

光と人の洪水でしたキラキラ笑い気づき

ソウル市庁舎(愛称 ツナミ)が

赤く輝いてましたムカムカピリピリ

何度見ても斬新なデザインですねびっくり

 

 

 

 

 

 

始めの予定だと

江原道から帰ったら ソウルで

焼肉の夕食だったのですがバーベキュー真ん中バーベキュー右

急遽 韓服(チマチョゴリ)に着替えて

徳寿宮(トクスグン)見学になりましたドレスリボン

(韓服で宮殿巡りは 最後の26日でした)

ソウルには大小合わせて

5つの宮殿があるのですがまじかるクラウン

26日は全部休みになるみたいで

前日の25日になりました笑い泣き

 

貸衣装屋さんで 韓服を着せてもらって 

寒いし 結構面倒なので

もうパスしようかなともえーん

思っていたのですが

着せて貰ったら 結構テンション上がって

コスプレに夢中の人の気持ちも

わかるかも・・・・・でしたキューン照れ

 

 

 

 

徳寿宮は 市役所近くの町中にあり

そんなに広くはないのですが

私たちの他には

観光客もあまりなく

韓ドラのヒロイン?になったような気分でしたピンクハートラブラブ

王様はいませんが・・・・・まじかるクラウン

 

この後 カルビ1.5人前の焼き肉を食べたのですが

スマホの充電が 切れてしまったので

写真がありませんガーン

又明洞を散策したのですが

その写真もありませんガーン

 

焼肉も美味しかったし

明洞もクリスマスでにぎわっていたので

写真がないのが 残念です口笛

 

ホテルにやっと戻って

早速充電したのですが

やはりソウルのホテルの方がきれいですキューン

お風呂も 湯舟があったので

やれやれでした飛び出すハート

この写真を撮った時間を 見てみたら

午前1時を過ぎてました笑い泣き

 

多分スマホの充電に時間がかかったのだと思いますえーん

スマホの充電は 気をつけていたのですが

9月に韓国に行った時は

ソケットを足さなくても充電できたので

軽く思ってました

もちろん 変換プラグは持って行ったんですが

1セットではなくて

自分でこれだったかなと思うのを

1個だけ持って行ったので

間に合いませんでしたwえーん

前夜もホテルで借りたのですが

しっかりつながらなくて

充電中 借りたソケットと

ランにつながっているソケットを

ずーーと手で押さえていましたびっくりマーク爆  笑

 

ソウルのホテルの場合も借りたソケットが

グラグラして ダメだったので

もう何度もフロントに足を運び

やっと ヘアードライアーの所が

110Vなので そこを使ってと言われましたムキー

やっとバッチリでした

(早く言ってくれれば・・・・ね)プンプン

 

やはり充電用バッテリーも

持って行かないといけませんね

2晩続けて 寝不足ですアセアセアセアセ

 

 

お土産

ロッテのキシリトールガムふんわりリボン

これはスーパーで買いました

BTSのメンバーの写真が付いてます

JINくんとSUGAくんふんわり風船ハートふんわり風船ハート