ソウルの夜景 | LA VIEのブログ

LA VIEのブログ

ブログ始めます のんびりでも少し頑張って

先週初めに 2泊3日で韓国行って来ました韓国ダッシュ

今回は一人で行こうと決めたので

少し緊張しましたキョロキョロ

韓国辺りは 近頃はお友達どうしとか

仲間 家族で リピートで行ってる人が多いので

ツアー企画は あまりありませんガーン

JTBでは なかなか行けそうな企画がなかったので

HISに頼んで 何とか一人で行けるぐらいの

旅行日程を 作ってもらいましたキューン

 

1日目にオプションで頼んだ

ソウルの夜景ツアーに 行きましたキラキラ流れ星

本当は Nソウルタワーからの夜景ツアーが

良いと思ったのですが

タワーの手前まで 結構歩くところがあるみたいなので爆  笑

ロッテワールードタワー内の

ソウル・スカイからの夜景ツアーにしましたニコニコ

 

 

 

 

 

ホテルについて 休憩してから

6時半に夜景ツアー出発です!

漢江を渡って

南の江南(カンナム)方面に行きますニコニコ

江南は比較的新しい地区で

地価なども上がっているみたいで

少しお金持ちの人が 住んでるところみたいですお金カバン

(カンナム美人の事を 整形美人などと目

韓ドラではよく出て来ますが・・・)

この辺りは

1988年のソウルオリンピックが行われた

オリンピック公園などもあり地球

またロッテの建物が 沢山あります

(ホテル デパート ロッテワールド遊園地など)

ロッテワールド

スカイタワー展望台に上りますオーナメント乙女のトキメキ

 

 

 

結構きれいな案内板などがあり

エレベーターの中も

韓国の歴史のような映像が流れており

興味がわきました義理チョコ

スカイタワーは 高さ555メートルで

123階まであり

117階から122階まで展望台がありますニコニコ

 

 

 

 

(上の1枚はお借りしました)上矢印

 

ここから見る夜景は

やはり漢江に架かる橋が主役でウインク

工夫を凝らした色とりどりにライトアップされた

橋が見られますキラキラ雷

 

 

 

タワーの マスコット達も

可愛いですチョキ

 

タワーのすぐ下に

ロッテワールド(遊園地)がありました気づき

 

 

展望台を1周したのですが

どうしても 漢江に架かる橋を

写してしまいます爆  笑

こうしてみると 漢江はすごく幅が広い河ですねびっくり

 

122階は 外に出られるデッキがあったのですが

この日は小雨だったので・・・アセアセ

雨粒が入ってしまい良い写真がありません

 

 

帰りのエレベーターの中の映像と

ロッテのキャラクターでしょうか?うさぎクッキーくまクッキー

もうクリスマスバージョン?クリスマスツリークリスマスベル

 

 

帰ってから

丁度ホテルの部屋の窓から

ライトアップされた

南山Nソウルタワーが見えましたニコニコ

昼間のNソウルタワーは

6月に行った時 梨泰院の歩道橋などから

きれいに見えたんですが・・・・

夜は見てなかったので 感激でした流れ星

 

ソウルは 車線が片側5車線ほどある道路が

主なんですが

ほぼ朝から夜まで 渋滞があります車バスリムジン真ん中リムジン前

車の数が多いのか

人口自体が多いのか

全く 夜景ツアーの行きは

大渋滞で ものすごく時間がかかりましたえーん

(橋が多いのも 原因かも・・・)

前に来た時に ガイドさんが

”韓国の人口は5000万ほどですが

約半分が ソウル周辺に偏っている”と赤ちゃんお母さんお父さんおじいちゃんおばあちゃん

言っていたことを 思い出しましたニコニコ