お彼岸のある日 韓流ド便り⑮海街チャチャチャ | LA VIEのブログ

LA VIEのブログ

ブログ始めます のんびりでも少し頑張って

お彼岸に入ってある日

仏さまとお墓用の支度をし終りお願い

少し一服してから

経過治療で 眼科医院に行きましたダッシュ

 

 

 

 

 

 

私が通っている眼科医院は

今の先生が 3代目で

 110年も前におじいさんが作った診察室を

今でも使っていますびっくり

ふと天井を見ると 放射線状に

木の梁が広がっています

110年も前に作ったにしては

結構よく出来ていると思いますオーナメント

窓枠が きれいです乙女のトキメキ

外壁は この頃色を塗り替えたみたいで

モダンな色になりましたびっくり

外は 大きな木が茂り

夏は日影を作ってます

あちこちに ヒガンバナが咲いてました上矢印

 

 

 

 

上4枚のヒガンバナは上矢印

その近くの 川の堤防に咲いていた

ヒガンバナです宝石赤宝石赤宝石白宝石白

 

丁度お昼だったので

帰りにいつもの”いのうえ”でランチをしましたニコニコ

 

 

 

 

日替わりランチにお弁当

アイスコーヒーコーヒー

小鉢が1つついていて

こんにゃくの甘辛煮でしたルンルン

 

 

遅ればせながら

ヒマワリ(背の低い)とイエローハーツイエローハーツ

アサガオ 咲いてますよブルーハーツブルーハーツ

 

お彼岸のお中日の日

前の日に熱が出たのでえーん

念のため 医者に行きました爆  笑

祭日だったため 休日診療の

幸田の内科医院に 行ったのですが

超満員 40人待ちでしたガーン

熱の方は 37・5度以下だったので

検査もされず(18度以上は検査アリ)

解熱剤と のどの薬を3日分処方されました爆  笑

 

幸田町まで行ったので

久しぶりに順番を待っている間に

”ダーシェンカ”に 寄って来ましたニコニコ

 

 

 

 

”緑と風のダーシェンカ”というクローバー流れ星 パン工房なんですが

緑はキレイに 風も吹きわたってました

 

 

 

 

 

 

ダーシェンカのパン屋さんはこだわりがあって

フルーツなどで作ったいちごオレンジぶどう

自家製酵母を使っていますニコニコ

ナッツ フルーツ類 小麦なども

オーガニックの認定を受けた物を

材料にしてます飛び出すハート

その他色々ありますが

やはり安全なものという安心感があるので

あちこちから お客さんが訪れますお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃん赤ちゃん

味も勿論良いです

 

 

 

カフェの横に

奇抜な大きなタコが 飾ってありましたUMAくんバイキンくん

(パンとの関係はわかりません)

 

その下の写真は トイレの洗面台ですが

タイルが可愛らしく美しいので

撮ってみました宝石赤宝石白宝石ブルー宝石緑宝石紫

 

左上から時計回りに

シナモンパンホットケーキ

ブリオッシュクリームパンコッペパン

イチジクブレッドメロンパン

アールグレイ&ホワイトチョコレートチョコ

さわやかオレンジロールケーキ

 

どのパンも美味しいですが

クリームパンが特に・・・ラブOK

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国韓国韓流ドラマ便り⑮韓国韓国

 

今日は海街チャチャチャ

ドラマのお話ですニコニコ

(2021年放映)

復讐とか 怪物とか 刑務所とか

そのようなドラマを見てると

たまに ラブコメのドラマが観たくなりますルンルン

海街チャチャチャは

王道のラブコメドラマです!

 

でも今までのラブコメは

男性の方がお父さん

財閥の御曹司とか 出版社の編集長とか

お金持ちで 仕事もできる場合多かったのですが照れ

海街チャチャチャは

どちらかというと 女性の方がお母さん

学歴もあり お金持ちという感じです口笛

 

ユン・へジン

(シン・ミナ)

現実主義の歯科医ですアセアセ

大都会のソウルの歯科医であった

へジンは 上司と考えが合わず

昔の思い出の地

港町のコンジン市にやって来ます爆  笑

そこで 最初は田舎っぽいコンジン市が

嫌いでしたが

稼ぐために歯科医院を開きますチュー

 

ホン・ドゥシク

(キム・ソンホ)

生まれたコンジン市で 何でも屋をやっていてウインク

住民から ホン班長として

慕われ 頼りにされています照れ

ただ過去 大学卒業してからの

5年間が空白というか

ミステリーです??

 

へジンとドゥシクが

コンジン市で出会いお母さんお父さん

友達や周りの仲間の協力で

段々親しくなって

 恋愛関係になります右矢印ハート

 

チ・ソンチョン

(イ・サンイ)

バラエティ番組のPDで

コンジン市で ロケなどをします

へジンの大学の先輩で 元カレです

ソンチョンは 明るい性格でパー

大食いで世話好きです

久しぶりに会ったへジンに

心を動かされますがウインク

ドゥシクとも気が合って

微妙な三角関係が続きますキューン

 

ガムニさん

コンジン市の

仲良し3人組みおばあちゃんの

リーダー流れ星

小学生の頃 ただ一人の家族の

祖父が亡くなって

路頭にさまよっていたドゥシクを

我が子のように 愛情をかけておばあちゃん

育て 見守っていた人ですラブラブラブラブ

 

へジンとドゥシクにとって

恋愛を全うするには

ドゥシクの 大学卒業後の

空白の5年間の秘密が

障害になっていましたガーンもやもや

ドゥシクにとってその5年間は

誰にも言えない秘密でしたタラー

 

やっとドラマの最後半に

ドゥシクの空白の5年間の

秘密が明かされますびっくり

実は ドゥシクはソウル大学を

卒業していて

有能な証券会社の営業マンでしたガーン

その時 お客に投信を進めて

すごく損害を与えた客がいて

自殺未遂したり

交通事故にあって 亡くなった人が

2人いたのでしたえーん

その罪の責任感の為

精神を壊し 病んでいたのでした

その秘密を隠しながら

メンタルクリニックに通ったりしても

表面上は明るく過ごしていたのでしたショボーン

 

やっとへジンに秘密を打ち明け

ドゥシクとへジンは 結ばれますお祝いハート音符

 

舞台になったコンジン市は

ソウルからそれほど遠くでない

距離にあるようですが

赤い灯台があり波台風

サーフィンもできてサーフィン

また漁場がありうお座うお座

海鳥が飛んで

とても のんびりして浮き輪

素敵な所でした波