今年のお盆は・・。⑫韓ドラ便り 油っこいロマンス | LA VIEのブログ

LA VIEのブログ

ブログ始めます のんびりでも少し頑張って

今年のお盆は

せっかく コロナは明けたのに

家族旅行の予定が立たず

家にいることになりました爆  笑

というのも 1番の原因は

孫のKちゃん(中3)が

受験生という事ですガーン

又Kちゃんの兄(大3)も

就職活動が始まっており

何かと 気ぜわしい毎日です

Dさんと2人なら

どこでも行けるのですが

今まで行ってないので 急に行こうとしてもねチュー

 

 

Kちゃんの 塾の送りに通っている道路です車

この日もまあまあのお天気ですね晴れくもり

飛行機雲なんでしょうか?

 

私には2人 妹がいるんですが

下の妹は 豊田の山奥の

足助町(あすけちょう)に住んでいます

今年は足助の妹夫婦が

10日にお盆のおまいりに来るのというのでお願い

おまいりの後 食事に行きましたキューン

 

 

 

 

妹の旦那さんは お酒も好きなので日本酒

いつもは 家のDさんとか

娘のだんなさんが お酒の付き合いをするのですが

2人ともまだ仕事があったので

チョッと困りました爆  笑

旅行も行かないという事で

”むつ味”さんという

うなぎ・懐石料理のお店で

ひつまぶしを 食べました飛び出すハート

あとお酒と一品料理を 少し・・・生ビール日本酒きのこ

 

お盆の間に お客さんに

食べられるであろう鰻たちが

沢山泳いでいましたアセアセ

(4・50匹?)

 

 

 

 

 

 

旅行の代わりというわけではないですが

イオンモール岡崎南に 

超久しぶりに 皆で買い物に出かけました花火

常では あまり買わないようなものを買ったり

結構あちこち ぶらぶらしました祭

2年前まで西武百貨店があった方に

スワロフスキーのお店が 出店してたのでおすましスワンゆめみる宝石結婚指輪

ちらとチェックして・・・・

 

 

イベント会場では

小島よしおさんが来ていて

大賑わいでしたびっくり

(同じネタで 何年も良く頑張っていますね)グッ

Kちゃんは シャープペンの鉛筆

チョっと良いのが欲しいというので

ロフトで 2本買いましたもやもやガーン

沢山持っていれば 沢山勉強するわけでもないし

良いのを持てば 

成績アップにつながるわけでもありませんが・・・

まあ気持ちよく勉強できればねニコニコ

(Kちゃんは 太鼓の達人のゲームが大好きで

小さい時から イオンモールに行った時は

マイバチを持って 

ゲームセンターで 2.3ゲームして来ます)手

 

 

 

イオンモールの食事処街は

どこも 込み合っていて

イタリアンが食べたかったのですがパスタ

待ちが20組ほどだったので 諦めて

お好み焼きの”ぼてこ”にしましたたこ焼き

海鮮ヤキソバに 肉卵お好み焼き

セットに サラダ・キンパなどつきましたウインク

 

 

 

 

帰りにケーキ屋さんの

Tatsumiyaによって

1人1個づつケーキを買いましたショートケーキスイーツケーキ

それにしても ケーキの値段がすごく上がっていて

ビックリしましたえーん

それに少し小さくなったみたい・・・キョロキョロ

卵 小麦粉など原材料が上がったり

運送費が上がってるので

しかたないですかねニコニコ

私はシャインマスカットの

ミルフィーユ風のケーキですぶどうショートケーキ

そう言えば シャインマスカット

今年初めてだったわ爆  笑

 

 

 

 

 

韓国韓国韓流ドラマ便り韓国韓国

私が今 イ・ジュノに嵌っているのは

以前お話しましたが 今日は

”油っこいロマンス”の ドラマの話です

この酷暑の時期に 油っこいというと

ますます暑くなりそうですが・・・

少しお付き合い下さいニコニコ

 

油っこいロマンスは

中華料理のシェフ プンと豚かに座さそり座

ヤクザの金融業 チルソンナイフお金

元お嬢様の セウの3人がリボン

主人公です

 

プンは一流ホテルの 中華料理店の

トップシェフだったのですが

クビにされて ホテルの向かいに

中華料理店を出します

 

ソ・プン

(イ・ジュノ)

1990年生まれ

中華料理の 一流シェフなので

鍋さばき 包丁さばき

板さばき おたまさばきなどにんじんきのこ骨

見事でしたチョキ

 

チルソンは

ヤクザの親分で笑い

貸金業などもして 子分も5人います

プンがお店を出すときに

世話になりニコニコ

お店のビルの 階上に

2人で住みます愛

 

ドン・チルソン

(チャン・ヒョク)

1976年生まれ

 

セウは 父親が会社のお金を使い込み

逮捕されて以来

お嬢様から 貧困家庭になってしまいます下矢印

でももともとお嬢さんなので

世間知らずで 楽天的ですふんわりリボンふんわり風船ハート

 

タン・セウ

(チョン・リョウォン)

1981年生まれ

働かないと 食べていけなくなったので

プンのお店で 働き

鍋とおたまを上手に使う

中華料理の技術を しっかり覚えます拍手

本当に可愛いので

チルソンとプンの

2人から 告白されますラブラブラブラブ

結局 プンと一緒になります

 

3人のロマンスが主になっていますが

色んな 中華料理の作り方とか

技術 出来栄えなど沢山出てくるので

お料理を観ているだけでも楽しいですキラキラ流れ星

また 韓ドラありありの

チルソンの仲間 セウの家族

ホテルの社長 従業員など

沢山の人がまじりあって

楽しいドラマでしたお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃん赤ちゃん

 

このドラマは2018年に配信されたようですが

ジュノは 実際は28才

リョウォンは 37才と10才ほど年の差があります笑い泣き

でも年齢の差は感じなく

リョウォンさんは すごく若く

キレイでした乙女のトキメキ

(リョウォンさんは実力のある女優さんらしいです)

韓国の女優さんは 40代50代でも 

ハッとするほど 可愛らしいですねオーナメント

 

ジュノについてですが

このドラマを取り終わって

兵役に2年程服務したようですびっくりマーク

その後 2022年には復帰し

イ・サンの若い頃を演じたまじかるクラウン

赤い袖先

また2023年には

キング・ザ・ランド

ヒットを飛ばしていますびっくり

今のジュノは本当にイケメンになって

演技も上達し 体も減量して

結構顔のラインも シャープになっていますルンルンキラキラ

油っこいロマンスの頃は まだ少し

顔もふっくらしていて

無邪気というか

俺様キャラが 残っていて

それはそれで ジュノらしくて良いと思ってますがニコニコ

今は優等生になりすぎているような感じです

 

キング・ザ・ランドの

ホテル本部長役のジュノ気づき

 

 

最後までお付き合いありがとうございましたお願い

 

台風7号が接近しています

安全に行動したいものですねニコニコ