八ヶ岳高原ロッジ~ピアノの森コンサート~① | LA VIEのブログ

LA VIEのブログ

ブログ始めます のんびりでも少し頑張って

8月も後半に入り 暑さはまだ続いていますが

何となく 秋が近づいているかな?とも思いますニコニコ

 

お盆の後半 15・16日に

八ヶ岳高原ロッジに行って来ましたダッシュ

15日は 台風7号が

和歌山県に上陸し 近畿方面を

縦断した日ですもやもやアセアセガーン

 

いつもは 名古屋駅から

中央線の特急しなのに乗って 行くのですが

不通になってしまい笑い泣き

行くのをやめようとも思いましたが

コンサートのチケットを取ってあったので

東海道新幹線経由で

強硬に 行って来ました爆  笑

 

 

 

新幹線は 大阪~名古屋間は不通でしたが

名古屋~東京間は間引きですが

運転してました口笛新幹線前

やはり乗客数は 少ないです

 

 

名古屋を出たころが

雨が激しく 外の景色も見えないくらいでしたガーンアセアセ

富士市を通った所の 富士川

水かさが 多いですびっくり

 

富士山?辺りと思いましたが

全然形は 見えません爆  笑

 

 

 

 

東京駅から 中央線に乗り換えて

新宿から 特急あずさ17号に乗りますピリピリ

あずさはとても混んでいました

あずさというと 狩人の

あずさ2号”の曲を 思い出しますがルンルン

今は 下りは奇数番を使うみたいで

11:00発は あずさ17号になります

(あずさ2号の歌詞は 恋人との東京の生活を捨てて

 新宿駅から 

朝8:00発のあずさ2号に乗って 

新しい彼女と 長野方面に向かうという曲です)!?

 

小淵沢で 小海線に乗り換えますキューン

 

 

小渕沢で 時間待ちしていた時

新車のあずさ号が 見られました

白とグリーンで フレッシュな感じでしたウインク

 

 

 

 

 

小海線で

 小淵沢から 野辺山まで乗ります電車

お天気が悪かったので

周りの景色は パッとしません爆  笑

JR東日本 最高地点を

通過します!

 

 

 

 

野辺山駅で

小海線の 新しい車両を見ました照れ

またいつもは 八ヶ岳連峰が目の前にみえるのですが

15日は 雲ばかりでした笑い泣き

 

 

ホテルのバスに乗るまで時間があったので

駅周りの花壇の 花々を写しました黄色い花コスモスもみじクローバー

マリーゴールドなど夏の花もきれいでしたが

オミナエシ フジバカマなど

秋の花も 丁度良い咲き具合でしたウインク

 

 

 

 

お迎えのバスで ホテルに向かいます

この辺りは高原野菜を作っている

畑が広がっておりびっくり

トラクターなどで 収穫していました

今はキャベツみたいですリサイクル

 

朝7時に家を出て

2時半に ホテル到着です爆  笑

ギリギリセーフでしたキューン

 

 

 

 

 

その後コンサートを聴き

ホテルに戻って 夕食です

(コンサートの様子は次に・・・)

目が回るような1日だったのでびっくり

食事をして ホッとしましたニコニコ

 

 

 

最後までお付き合い ありがとうございましたウインク