花遊庭(豊田市) | LA VIEのブログ

LA VIEのブログ

ブログ始めます のんびりでも少し頑張って

 

お天気が良いので 久しぶりに

花遊庭(かゆうてい)に行って来ましたダッシュ

家から片道20K 車で1時間くらいです車

今年は 気温が高いので 多分バラも赤薔薇

だいぶ咲いていると思い 行きました

ゴールデンウィーク中とあり

賑わっていました爆  笑

 

 

 

 

日本風の庭園を通り

滝から流れてくる水の音が

涼しげですタラー

 

 

 

 

この時期は 背丈の高い

ジキタリスとか デルフィニュームなど

中心に 植えこんであります!

 

 

 

 

 

花が小ぶりの アジサイあじさい

又シュウメイギクに似ている花?が

色とりどりでした黄色い花ブーケ1

 

 

 

 

奥の方に進みます

やはり 背丈の高い花が

強調されてます音符キラキラ

 

その奥にバラの庭園がありますが

バラはまとめて 次の機会に回します赤薔薇ピンク薔薇右矢印

 

 

 

葉の色がきれいな 野菜園もありますグリーンハーツ

ワイルドストロベリーやいちご

赤軸ルメックスなど植えられていますハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

 

クレマチスも 色とりどりで

丁度 見頃ですブルーハーツグリーンハーツイエローハーツオーナメント

 

 

 

 

白い花を 集めたの庭口笛

 

 

 

 

 

 

 

最後に広場に出て

ぐるっと 一周見渡して 休憩ですジュース

飲み物の持ち込みは出来ませんが

入り口で頼んだ飲み物ならOKです飛び出すハート

大きなもみの木があり 少しキラキラ

飾りつけもしてありましたクリスマスツリークリスマスベル

クリスマス用でしょうね・・

ハンギングバスケットも素敵ですルンルン

 

 

 

 

 

 

外には 花苗のショップもあるので

見てきましたニコニコ

近くの ホームセンターに比べると

苗は高めですが

珍しい色や 苗もしっかりして 大きめですラブ

 

 

 

 

 

日本アメリカ韓国 WBCトロフィー 中国カナダイタリア

 

少し前の事になってしまいましたが

3月には 野球のWBCの試合で

日本は 大活躍で優勝しましたね野球拍手

その優勝トロフィーが誕生日帽子

日本の球場を回っています

4月30日は

地元のバンテリンドームに来てましたお祝い

 

 

 

 

4月30日 娘と孫のKちゃん(中3)が 

バンテリンドームに ドラゴンズの応援に行き

2時間並んでお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃん赤ちゃん

トロフィーと

最年少で出場した

ドラゴンズの 高橋宏斗投手(20才)の

金メダルと ユニフォームをチョキ

見てきましたニコニコ

その時の写真です

 

優勝おめでとう乙女のトキメキオーナメント