バラ(花遊庭) 韓ドラ便り⑦ナビレラーそれでも蝶は舞うー | LA VIEのブログ

LA VIEのブログ

ブログ始めます のんびりでも少し頑張って

 

ゴールデンウィーク中に行った

花遊庭(豊田市)のバラ編です赤薔薇

今年は暖かいので

バラの開花も進んでいましたピンク薔薇

 

 

 

上矢印こちらが私が1番好きなバラですウインク

今年もきれいに 咲いてました

カクテルピンク薔薇

 

 

 

 

建物とか フェンスに絡みつく

バラも良いですねびっくり

 

 

 

少し小型のバラが

鉢から零れ落ちんばかりに 咲いてます花束

 

 

 

 

白の庭に咲く 白いバライエローハーツイエローハーツ

こちらには アイスバーグという

可憐な白バラの大きな木があったのですが

絶えてしまったようです爆  笑

 

 

 

カップ咲のバラも

たくさん種類があるのですがぽってりフラワー

こちらはまだ 咲いてないのが 多かったです笑い泣き

 

 

 

このバラは 中央広場にあったバラですが

新種かな?ピンク薔薇

沢山茎が出て 可愛い花が 沢山ついてました爆  笑

このバラ 家で栽培できるかな?

(育ててみたい)ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国韓国 韓ドラだより⑦ 韓国韓国

きょうは 

ナビレラーそれでも蝶は舞うー

のドラマの話ですちょうちょ

 

主人公は70才のシム・ドクチュルと

23才のイ・チェロクですおじいちゃんお父さん

 

シム・ドクチュル役

(パク・イナン)

 

ドクチュルは 友達のお葬式に出て

又すぐに親友の1人を 自殺で亡くしましたアセアセ

すごく落ち込でいましたもやもや

そんな時 バレエスタジオで

美しく踊っている 若いチェロクを見て

自分も バレエを踊ってみようと 考えましたバレエ

奥さんや 子供たちに大反対されますが

決心は 変わりません!

 

「人生はたった一度きり やれる時にやる」

 

イ・チェロク役

(ソン・ガン)

 

チェロクは 23才

18才まではサッカーをやっていてサッカー

その後バレエダンサーになるのですがバレエ

ドクチュルに会った時

才能を持て余して スランプに落ちていましたガーン

チェロクの先生が

この状態を 抜け出すことを期待して

チェロクに ドクチュルの

指導をさせますニコニコ

 

ドクチョルは チェロクにバレエを

教えてもらえることになりますルンルン

70才の彼に 23才のチェロクは

不信感を持っていましたショボーン

最初は チェロクのマネージャーになって

生活の基本から 色んな世話など頑張り

段々 二人は親しんでいきますニコニコ

(韓国ドラマにはあるあるですが)

チェロクは 母親を亡くして

父親は 刑務所に入っているので

家族に援助してもらえない 1人暮らしですガーン

チェロクは ドクチョルを

”おじいさん”と呼びます

本当の祖父と孫のように心が

通うようになりましたラブラブキラキラ

 

そんな時 ドクチョルは

アルツハイマー認知症になってしまいますガーン

段々記憶が亡くなるのを

恐れましたえーん

でも最後の最後まで 他人には隠して

ひとりで努力を重ね

バレエのオーディションを

うけるまでに 上達しました拍手

 

さすがに 病状が進行して

ある夜 ドクチョルは

家に帰れなく 行方不明になってしまいましたもやもやうずまき

皆で手を尽くして探し出した時

ドクチョルは とても落ち込みましたアセアセ

これからの事が 心配で仕方ありません

 

その時 チョロクは

「僕の事を忘れても 

僕がおじいさんを覚えています」

と 言ってくれます!!

もう二人は 家族以上に結ばれていましたハート

その後頑張って

バレエの発表会をしますオーナメントハートのバルーン

 

チョロクが 白い衣装

ドクチョルが 黒い衣装をまとって

バレエを踊りますバレエ乙女のトキメキ

 

ちょうちょナビレラちょうちょ

ちょうちょ~蝶のように羽ばたきます~ちょうちょ

 

このドラマも 70才から一念発起して

バレエを始めた

ドクチョルに すごく勇気づけられましたラブ

 

 

 

写真は Yahooのネットから

お借りしました