ゴールデンウィーク 韓ドラだより⑥マイ ディア― ミスター私のおじさん | LA VIEのブログ

LA VIEのブログ

ブログ始めます のんびりでも少し頑張って

 

ついに ゴールデンウイークに 入りました気づき

今年は 家族旅行の予定もなく 

私もそんなに行きたいところもないので

チョっとどう過ごそうか 困っています笑い泣き

多少行ってみたいところはあるのですが

1人で ゴールデンウイーク中に行くのは

寂しいし・・・・アセアセ

膝の状態が 少し良くなったので

とりあえず 家の掃除と 庭の草むしりですかね爆  笑

それから デパートかアウトレットに

買い物でも行きましょうハットハイヒールサングラス傘

 

 

モッコウバラ 今年は花が少ないです爆  笑イエローハーツ

 

 

アップルミントラブラブラブラブ

赤白の交じりと レッド

 

 

フレンチラベンダーブルーハーツ

 

タイムブルーハーツ

 

紫色が続きますが

エレモフィラニベアブルーハーツ

 

 

宿根性サルビアブルーハーツ

 

 

黄色他のアイリスイエローハーツ

 

 

ヤマボウシが 咲き始めましたグリーンハーツグリーンハーツ

 

 

 

 

韓国韓国 韓流ドラマ便り⑥ 韓国韓国

 

いつも通り 興味のない人は 飛ばしてください下矢印

相変わらず 1日に4~5時間 見てますよ

日常化してますニコニコ

近頃ドラマを見る時 あまりに沢山あるので

 どのドラマがいいのか わからない時

気に入った俳優がいると その人の出演している

ドラマから 見ていってますサーチサーチ

マイ・ディア・ミスター

~私のおじさん~

チャン‣ギオンが出ているところから

見始めました乙女のトキメキ

題から言うと 援助交際のお話かなと

思ってましたが 全然違う内容でしたびっくり

とても見ごたえのある

感動もののドラマでしたタラー

 

 

主人公は 40代半ばの 普通に見えるおじさん 

パク・ドンフン(イ‣ソンギュン)と

派遣社員のイ・ジアン(IU)です

 

ドンフンは かなり良い学歴で

かなり立派な会社(部長職)に勤めて

奥さんも弁護士で

子どもは アメリカ留学させて

ほとんど成功した人の生活をしていると

思われてます!

 

一方ジアンは

祖母を1人で介護するヤングケアラーでおばあちゃんお母さん

親からの多額の借金を背負いお金

悪徳金融業者に 脅され

毎日の生活が はつはつです?

 

パク・ドンフン役

(イ・ソンギュン)

1975年生まれ

ドンフンは 

派遣社員で会社に入ってきた

ジアンを 色んな事件や人々から守って

(多少は金銭援助もして・・・)

ただ 男女の一線は超えず

本当に地道な努力してギザギザ魂

ジアンを 貧乏の底から這いあがらせ

また人間性を 取り戻させました拍手

 

イ・ジアン役

(IU)

1993年生まれ

 

またドンフンは

3人兄弟の真ん中で

長男は勤めていた会社を辞めて

3男は 映画監督の仕事をやめて

40代で 実家に転げ込んでいますえーん

その家族にとっても ドンフンは

みんなの希望の星でしたスター

母親にとっては

苦労して大学を出して 成功している

ただ一人の息子です炎

また長男にとっては

母親の死の時 パク家として

大きく 立派なお葬式をあげるのが夢で

有名な会社に勤めているドンフンに

多くの参列者とか 花輪を望んでいました音符

それら家族の期待に 全部答えていましたニコニコ

 

 

本当にこんなに優しく 頭もよく

常識家で 世話やきなおじさんがいたらと

思ってしまいす・・・・ラブ

ドンフンの人間力がすごいです!!

 

めったに暴力は振るいませんが

奥さんの不倫相手には

あまりにゲスなので

大喧嘩をして 大けがをしましたびっくり

(やっと本気出すんだと思いました)

 

チャン・ギヨン

お目当てでみた彼は上矢印

ジアンをいじめる 

悪役の 貸金業のならず者役でしたえーん

 

韓国は 日本より 父親母親を思う心が強く 

家族の親子関係が強いと感じますニコニコ

 

またドラマに出てくるだけかもしれませんが

会社とか 近所など仲間意識が強く

皆で 頑張って仲よく団結して

やり遂げる 文化があるのでしょうか?ニコニコ

家族愛 近所愛など・・・・

 

 

 

皆さまも 有意義なゴールデンウィークを 

お過ごし下さいバイバイ