- - - - - - - - - - - - - - - -

手術NG→腫瘍がほぼ消えた

ステージ4がんサバイバーが悟った

「働きずらい・・」

「仕事がつらい」を解消するじぶん軸整理ノート

川上るい

暗黒自己紹介はこちら

シンママサバイバーが内観で社会課題を解決するビジョン

- - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

 

諦めても

自分に向き合って

自分に寄り添い続けたら

本当にやりたいことなら

かならず

また挑戦できるチャンスってくる

 

 

 

 

 

川上は

13年前に東京で

赤ちゃん連れも来ていただける

マッサージの自宅サロンを開業しました。

 

 

 

 

 

 

たのしくて、

たのしくて

本当にしあわせで♡

 

 

 

 

 

 

お金を

受け取ることも

抵抗感じてしまうくらい

「最高の時間をくれてありがとう」

そう、

おひとりおひとりのお客様にお伝えしていたほど、天職だと思っていました。

 

 

 

一生続ける

そう思っていた仕事だったんです。

 

 

 

 

でも、

その後に旦那の不倫発覚

不倫相手の女性とバトルしたり

旦那の職場との調整をしたり

義実家とバトルしたり

それはそれは

大変な日々を過ごし

メンタルやられて

仕事復帰できなくなってしまって

そのまま離婚をしたので

マッサージの仕事から

離れてしまっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

本当は、悔しかった。

一生のやりがい

天職

私の居場所

そう感じて

空間を創り上げることに喜びを感じていた自宅サロン

 

 

 

 

そのすべてが

崩れ去ってしまって

どこかで

くやしさと、諦めがあったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

その気持ちに

本屋で出会った

宮本佳実さんの本で気づかされて、また起業の道に戻ってきました。

 

 

 

いろいろな方向性を試しながら

「やっぱりマッサージをしたい」

そう確信を得て

再スタートをしようと思った矢先、がん宣告

 

 

 

 

 

 

 

「なんでこうなるのかな」

「どうして、、、」

自分を責めたし

苦しかったし

絶望を感じたともいえます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

治療期間

身体の事情もあって

セラピストとして

現場に戻る道をあきらめる決心をしました。

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、

ほんとうに奇跡的なご縁で

とある団体さんに

お声をかけていただき

出張施術のご依頼をいただき

マッサージの仕事に戻るきっかけをいただくことができました。

 

 

 

 

 

 

その流れで

ブログでも募集をし始めました♡

ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12839645517.html

 

 

 

諦めても

それでも

自分の気持ちに

気づき

向き合い続けていたら

最終的には

ベストな形で思いを叶えることができるんだなって確信した瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

本当にね

内観をし続けて

自分に

向き合い続けるようになって

 

 

導かれるスピードが

格段に上がってるんです

 

 

 

これはどうかな、

こうしようかな

そう思って

行動しても

 

 

 

 

その選択肢が

私が

こころから望む理想への道だったら、スルスルと話が進み・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違った選択肢に

進みかけてしまった時も

 

こらっ!

それじゃないだろ?

それがやりたいことじゃないだろ?

焦ってんじゃない。

不安になってんじゃない!

自分の想いを貫け―!!って言われてるかのように、話が進まなかったり、中止になったりします。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと

内観をして

ノートを書き続けてきたことで

いつからか

波に流されながら

身を任せることで

スルスル~っと現実が変わっていくようになったかも。

 

 

 

 

 

 

ウソつけ!って

想っちゃうよねー

 

わたしも

「あやしすぎっ」って

めちゃくちゃ思ってたし

気持ちわかってるけど、現実なんです。

 

 

 

 

 

 

 

30年以上他人軸で

繊細気質で

ネガティブ思考で

人と比べて

自分をダメにすることが得意技

 

 

離婚して

シングルマザーで

地方暮らしで

立派なキャリアもない(笑)

 

 

 

そんなわたしでも

向き合い続ける

内観を続けてきたことで

人生の流れを変えていくことができたのは、事実。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって

書き出してみると

ほんと、

ダメダメじゃん、わたし。

 

 

 

そんなわたしでも

日常の

人生の流れを変えていくことはできたのです。

 

 

 

 

 

こんなわたしにできたんだから

あなたに

できないはずないじゃん!

そう思いながら

いつも内観サポートのお仕事をしてます。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

忘れないで。

 

 

土台として

目の前の環境や

まわりの人のせいにせず

いつだって

自分の思考や感情

自分の内側に

向き合い続ける

内観的視点を持ち続ける事が欠かせない。

 

 

 

 

 

毎日ノートを書ければ

もちろんサイコー♡だけど

 

 

 

 

 

ノートを書けなくても

いつも

どんなときも

向き合うべきは「自分」

この視点だけを忘れずに

持ち続けてみてほしい♡

 

 

 

そう伝えたい!!!

と思いながら

だーーーーっと書きまくったら、話の結論をイイ感じで作れなくなってしまった💦

 

 

 

ではでは、

また次回♡

 

 

 

 

 

流れが変わって

すべて

ベストなタイミングで

道が開けていくことってあるんだなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

募集中
2/20~ 毎日開催
この価格で開催は今回限り!

詳細はこちら
ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12839760996.html



詳細はこちらから
https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12839645517.html



詳細はこちら
https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12839767538.html

 

 

じかんを豊かにする内観ノート 

 

 

無料で内観ノートレッスン

内観ノートの書き方オリジナルテキスト

メルマガ限定価格にてプレゼント中

https://www.reservestock.jp/subscribe/228988

 

 

 

 

 

オリジナル内観ノートの書き方テキストPDF

基本編

基本編の目玉は
オーダーメイド

あなたのためだけの内観の問いを設定

価格:5000円+税

 

基本編&爆速モード編 セット販売

爆速モード編の目玉は

オーダーメイドカリキュラムを設定

引き寄せ実践編の解説や

トラウマや不安、ブロックの解消に特化してお届けしています

セットご購入価格49800円+税

↓↓

お申込みはこちら

https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12809637744.html

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

~あなたの時間を豊かにする~

 

内観セッション

内観講師養成スクール

 

マカイピア

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 時間術 ノート術 パートナーシップ 子育て 子育ての悩み hsp 繊細さん 自分軸 他人軸 自己犠牲 完璧主義 自己肯定感  我慢グセ 内観 向き合う 不安 心配 メンタルヘルス メンタルコーチ がんサバイバー 働きずらい 仕事がつらい やりがい 自分らしく働く 癌闘病中 私らしく 悩み相談 前向き 仕事と子育ての両立 免疫力 人間関係の悩み 悩み相談 カウンセリング  乳がん 大腸がん 子宮がん 遺伝性 闘病 治療 心療内科 こころの病気 手相 苦しい AYA世代 ガンサバイバー 死 カウンセラー 悩み解決