- - - - - - - - - - - - - - - -

内観ノートで

手術不可能→腫瘍がほぼ消えた

ステージ4がんサバイバー伝える

【病気と闘うあなたの無理を手放すノート術】

 

川上るい

暗黒自己紹介はこちら

- - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

2023年

元旦那の養育費も無し

サポートも無し

シングルマザーという立場で

がんの宣告を受けて

 

 

 

ステージ4

手遅れになる寸前

手術もできる状態じゃない

 

このように

受け入れるに時間のかかる宣告を受けて

内観ノートを書きながら

自分自身、命に向き合い約半年間の治療を行い奇跡的な治療効果を得て、手術を終えて治療をひと段落しました

 

 

 

 

AYA世代という言葉も

治療を終えてから知ったし

地域性もあるのか

入院している方は、ご高齢の方ばかり

 

 

 

思いを共有できる場もない

言葉にしたいのに

どうしたらいいかわからない。

そんな【孤独感】を感じたのも大きかったです。

 

 

 

 

 

この経験は、わたしにとって

本当に大きな影響と気づき、学びを与えてくれました。

 

 

 

そして、

誰もがみな、

当たり前にあると勘違いしてしまっている【時間】にフォーカスしてお仕事していく決心をしました。

 

 

 

そんな思いを込めて

私の願うビジョン、

いや、違うな。。。

 

 

必ず叶えるビジョンを

このブログで共有させていただこうと思います。

 

 

川上るいが引き寄せていくビジョン

 

 

がんや、病気の宣告

大きな壁と向き合う決心

そんな場面に立ち向かっていく方の元に内観ノートワークブックをお届けしていきます。

 

 

現在お届けしている

内観ノートの書き方基礎編だけでなく

健康や、命を守るサポートにお役に立つ内容のワークブック

セルフカウンセリングができるワークブック

 

 

不安や恐怖のなかで

これ以上自分の心に無理をさせない

ガマンをさせない

 

 

自分の心に寄り添い

自分の心が、ほっと力を抜ける場所をワークブックを通して提供していきます。

 

 

 

 

また、

内観ワークの認定サポーター(講師)も育成していきます。

川上の目指す認定サポーターは

 

ほんものの

こころに寄り添える力のある内観講師

 

 

がんなどの

病気の宣告を受けた時の

こころにかかる負担はとてつもなく大きい。

その負担を一緒に向き合い背負うだけの覚悟を持った、専任のサポーターを育成していきます。

 

 

 

認定のサポーターには

闘病中の方の内観、カウンセリングのサポートをしていただきます。

言葉にならない想いを

寄り添って汲みとれるオーダーメイドサポートの実現のために専任スタッフを育成していきます。

 

 

 

 

 

このビジョンを

川上は引き寄せて、実現化させていくべく邁進しています。

 

 

 

わたし自身も

がんサバイバー

 

 

だからこそ

気持ちで言えば、

「お金なんていらないから」

そういいたい気持ちも強いです。

 

 

 

でも、

手に取りやすい金額を心がけながらも

必要最低限の価格設定をさせていただくことで、専任内観講師の育成に力を注いでいきます。

そして、内観講師の育成が成り立てば

最終的には、

闘病中の方に寄り添えるサポートを生み出す形で大きく還元していきます。

 

 

 

 

内観講師育成については

がんサバイバーに寄り添えるだけの

つよい力を身に付けていただくために

学ぶ内容も、

身に付けるスキルも

ぶっちゃけレベルが高いことだと思います。

 

 

 

ただ、その分

この講座を学んでいただければ

1人立ちして

集客から、生計を立てるだけのサポートを行っていきます。

そのため、内観講師育成についての価格は手に取りやすい金額ではない形となっていきます。

 

 

 

わたし自身も

がんサバイバーであり

治療中のこころの苦しさを経験しています。

だからこそ、

本気の方に認定講師として活躍していただくために「覚悟」の金額となっていると思います。

 

 

 

 

また、

今後は売り上げの一部を

小児がん、女性がん支援団体に寄付することを予定しています。

 

 

 

 

 

 

わたくし、川上は

自身の闘病経験を活かし

次につなげていくためにも

 

 

わたし自身が救われた

「内観」を通して

サバイバーの方々のこころが少しでも救われる未来を実現します。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

内観ノートサロンマカイピア ご提供中メニュー

無料で内観ノートレッスン

内観ノートの書き方オリジナルテキスト

メルマガ限定価格にてプレゼント中

https://www.reservestock.jp/subscribe/228988

 

 

 

 

オリジナル内観ノートの書き方テキストPDF

-あなたのためだけの内観の問いプレゼント-

内観のやり方、ノートの書き方

具体的な内観の考え方など

内観基礎をまとめたオリジナルテキスト

詳細はこちらから

↓↓

https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12809637744.html


費用:5000円

 

 

 

まだ見ぬ自分を発見!手相鑑定

価格:1500円

ご依頼はこちらから


https://forms.gle/8Lsz2u5SmCTsiffS6

 

 

 時間術 ノート術 パートナーシップ 子育て 子育ての悩み hsp 繊細さん 自分軸 他人軸 自己犠牲 完璧主義 自己肯定感  我慢グセ 内観 向き合う 不安 心配 メンタルヘルス メンタルコーチ がんサバイバー 癌闘病中 私らしく 悩み相談 前向き 仕事と子育ての両立 免疫力 人間関係の悩み 悩み相談 カウンセリング  塩尻 塩尻市 松本 松本市 岡谷 岡谷市 長野 長野県 手相 手相鑑定 手相鑑定士  カウンセラー 悩み解決