- - - - - - - - - - - - - - - -

内観ノートで

手術不可能→腫瘍がほぼ消えた

ステージ4がんサバイバー伝える

【病気と闘うあなたの無理を手放すノート術】

 

川上るい

暗黒自己紹介はこちら

- - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

川上るい

地方暮らしのシングルマザー 

子どもは中学生2人

 

小さい頃から

繊細気質HSPで、気疲れしやすい子でした。

 

 

 

 

まわりの変化、空気

感じ取りやすい子で

 

まわりの様子に合わせて

【自分を表現しないこと】

自分にフタをして生きてきました。

 

 

 

正直、

ずる賢いタイプの子だったと思います。

まわりの様子に合わせて

【こうした方が自分にメリットがある】

こんなことを考えていた子だったと思います💦

 

 

 

海外留学を経験して

少し、自分らしく生きられるようになって帰国。

その後すぐに結婚しました。

 

 

 

 

パートナーシップの悩み

結婚初期から感じてました。

 

 

「なんでこんなにも伝わらないの?」

「ただ、分かり合いたいだけなのに」

 

 

少しずつ、すれ違っていた私たち。

子どもが生まれたことで

ますます、ずれていってしまいました。

 

 

月日は流れたある日。

我が家に訪問者が・・・。

 

 

夫の不倫相手でした。

不倫関係にある事実を伝えに来た彼女。

 

 

 

 

 

それから私のドロ沼生活が始まりました。

 

傷ついた悲しみを感じるヒマもなく

・不倫相手からお金の要求

・義実家トラブル

・夫の会社関係トラブル

不倫発覚直後に

多くのトラブルを経験しました。

 

 

 

 

 

さらに

自暴自棄になった夫は

 

 

小さなことでも

何かを言えば(ゴミ出し手伝って。というレベル)

 

「人格否定だ!」

「人を見下してる」

「おまえのせいだ」

 

こんな暴言を浴びせられる日々が始まりました。

 

 

 

 

 

悲しみを味わうヒマがなかった。

つらい。

傷ついた。

悲しい。

その感情すら感じるヒマがなかった。

 

 

そして私は

自分の気持ちに

フタをしてしまっていることにすら気づかずに

 

 

 

子どもを守る

 

 

これだけを支えに生きてきました。

 

毎日のように

「人格否定だ!」

「人を見下してる」

「おまえのせいだ」

「不倫したのは、お前が原因だ」

 

こんな言葉を浴びせられ

わたしの精神が崩壊。

 

 

心療内科に通院するようになりました。

 

 

 

 

正直、

病院行っても少しも楽にならなかった。

こころが死んで

感情を1つも感じなくなった私には

むしろ苦痛 でしかなかった。

 

 

まさにどん底。

生きているようで

生きていない日々を過ごしていました。

 

 

 

 

そんな日々でも

実家の支えもあり

少しずつ、少しずつ心が改善していきました。

 

その日々から、

わたしが始めたものこそ

内観ノート でした。

 

 

 

 

 

ノートに書き続ける。

あれこれ考えずに

ただ、書き続ける。

 

 

そして、

支えてくれる大きな家族の愛によって

わたしは少しずつ

自分を取り戻しました。

 

 

 

少しでも未来を考えられるようになり

離婚。

 

 

 

そして、地方に移住し

シングルマザー生活を送っています。

 

 

いまのわたしは

・夏には子供たちと高級ホテル最上階ステイ

・旅行が大好き

・他人の目を気にしない

・どんなことでも乗り越えられる確信がある

・理想をかなえてフリーランスで働く

・いくつかの企業の事業を任される

・「社長になっていただけませんか?」といわれる

 

 

などなどの変化、理想

夢のような世界で生活しています。

 

 

 

2023年

続く体調不良から、ガン宣告を受けました。

ときには治療がつらく

子どもたちのことを考えたり

未来を考えて不安になったり

 

 

 

気持ち的にも

落ち込みそうになった時も

内観ノートに支えられて毎日笑顔で過ごすことができました。

 

 

 

 

いまは、

わたしの人生を変えてくれた

内観ノート を通して

 

 

どんなに傷、悲しみがあっても

自分らしく生きていいんだよ!

そんな想いを、ママたちに伝えるべくお仕事をさえていただいています。

 

 

 

川上るいヒストリーはこちら

https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12819029321.html

https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12819031961.html

https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12819034689.html

https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12819038907.html

 

 

川上るいが顔出ししない理由

http://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12836758483.html

 

 

ぜひ、フォロー

よろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

内観ノートサロンマカイピア ご提供中メニュー

そのノート1冊であなたの人生変えます
メール内観ノートカウンセリング

開催日時:随時開催中

30日  通常価格8800円

※アフターフォローセッション7日間プレゼント

詳細はこちら

https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12815639744.html

 

 

オリジナル内観ノートの書き方テキストPDF

-あなたのためだけの内観の問いプレゼント-

内観のやり方、ノートの書き方

具体的な内観の考え方など

内観基礎をまとめたオリジナルテキスト

詳細はこちらから

↓↓

https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12809637744.html


費用:5000円

 

 

 

自分発見!手相鑑定

ご依頼はこちらから


https://forms.gle/8Lsz2u5SmCTsiffS6

 

 

image

 時間術 ノート術 パートナーシップ 子育て 子育ての悩み hsp 繊細さん 自分軸 他人軸 自己犠牲 完璧主義 自己肯定感  我慢グセ 内観 向き合う 不安 心配 メンタルヘルス メンタルコーチ がんサバイバー 癌闘病中 私らしく 悩み相談 前向き 仕事と子育ての両立 免疫力 人間関係の悩み 悩み相談 カウンセリング  塩尻 塩尻市 松本 松本市 岡谷 岡谷市 長野 長野県 手相 手相鑑定 手相鑑定士 マッサージ 出張マッサージ オイルマッサージ  カウンセラー 悩み解決