- - - - - - - - - - - - - - - -

手術不可能→腫瘍がほぼ消えた

ステージ4がんサバイバー伝える

大きな壁に立ち向かうあなたの

「変わりたい」を叶えるじぶん軸整理ノート

 

川上るい

暗黒自己紹介はこちら

シンママサバイバーが内観で社会課題を解決するビジョン

- - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

アレが不足すると

やっぱり

願いは叶わない

 

 

 

 

ここ最近

川上自身が痛感したこと

 

 

 

 

実は、川上

ここ最近

叶えたいと願っていた理想があって

その理想に向けて

爆速モードで頑張っていたのです

 

 

 

アレして

コレして

アレして・・・と

とっても詰め込んで

忙しくしていたのです

 

 

 

ただね、

なんかちょっと

心が疲れ気味だったり

体力的にも

疲れが溜まりだしていた自覚もありました。

 

 

 

 

わたしって昔から

何かを頑張るときも

噴火型で

スタート時に

大爆発したかのように

猛烈エネルギーで頑張りまくって

誰よりも早く干からびて力尽きるかんじ?

 

 

こんな努力の仕方を

ずっとしていきて

それしか頑張り方がわからなかったのです。

 

 

 

でも、

誰よりも早く力尽きて

もう、違うことに

意識が向きだしてしまうことが

学生時代とかは、特に嫌だった。

そんな自分を

なかなか好きになれなかったりしました。

 

 

 

 

大人になってからも

ずっと噴火型で

まわりと

スピードが揃えられない中で

自分の頑張り方が、まわりの人とちょっと違うことは自覚をしていました。

 

 

 

 

 

変えたかったけど

どうやったら

変えられるかわからなかった。

 

 

 

 

 

そんな思いの中

先日、

とあるきっかけで

温泉に行ったのです

 

 

 

 

身体も疲れてて

肩こりも悪化して

もはや自覚もなく

背中に

鉄板を入れられたような状態だったから、とてもリラックスができました。

 

 

 

あー

しあわせ♡

 

 

 

 

そう感じて

「またこよう♡」

なんて思っていたら

 

 

 

ずっと抱えていた

叶えたい願いが叶った連絡が入り

我が子の願いも叶った報告を受け

 

 

内観ノートの書き方

オリジナルテキストの注文も

いつもの2倍ペースで

ドカドカとメールが入り

驚愕!!!

 

 

 

 

その日、

ノートを書いて

願いが叶ったことについて

振り返りをしていて気づきました。

 

 

 

 

わたし自身

爆速モードテキストで

お伝えしているポイントが抜け落ちていて願いが叶わなかったこと

 

 

そして、

温泉に行き

こころをかるくして

願いを叶えていくために欠かせないポイントを取り戻すことができて、願いが叶ったということ。

 

 

 

そのポイントとは

腸活です

 

 

 

 

腸内環境を整え

自律神経を整えていくことも

こころをかるくし

満たしていくために欠かせません。

 

 

 

自律神経とは

私たちの意思関係なく

血流を管理したり

内臓を働かせてくれたり

命をまもるために調整してくれている神経

 

 

 

命を支える

裏方のサポーターです

 

 

 

この自律神経は

こころにも大きくつながり

自律神経が乱れると

イライラしやすかったり

不安を感じやすかったりしてしまうといわれています

 

 

だからね

どんなにノートを書いても

腸内環境や、

自律神経が乱れていると

こころは安定感を作ることができないのです

 

 

 

 

自律神経は

私たちの意思関係なく

働いてくれる神経だから

整えようとしても、難しいのですが

 

 

実は、腸は

第二の脳といわれたりもしますが

自律神経や脳とも密接な関係があるため

腸活をすることで

自律神経を整えることができるのです

 

 

 

 

今回の腸活以外にも

絶対におさえておきたい

こころをかるくして

願いを叶えていく引き寄せポイントはこちらで解説してます

オリジナル内観ノートの書き方テキストPDF

↓↓

https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12809637744.html

 

 

わたしも

元セラピストで

お客様のマッサージをしていたころから、自律神経とかリンパとか大好きだったくせに、

 

 

 

つい、、、

忘れておった💦

 

 

 

叶えたい!

がんばろう!

やるぞー!!

よーーーしッ!!

 

 

こんな気持ちが強くなり

基本となる

自分自身のこころと身体を整えることを見落としていたから叶わなかったのに、、、

 

 

 

温泉で

腸を整えたら

スルッとかんたんに願いが叶って

基本って大事だわー💦と反省しました

 

 

 

(こんな私の失敗談、堂々と書いてよかったかな・・・笑)

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

命のじかんを豊かにする内観ノート 

 

 

無料で内観ノートレッスン

内観ノートの書き方オリジナルテキスト

メルマガ限定価格にてプレゼント中

https://www.reservestock.jp/subscribe/228988

 

 

 

オリジナル内観ノートの書き方テキストPDF

オーダーメイド

あなたのためだけの内観の問いを設定

内観基礎をまとめたオリジナルテキストはこちらから

↓↓

https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12809637744.html


費用:5000円+税

 

 

 

 

基本編&爆速モード編 セット販売

オーダーメイドカリキュラムを設定

意識してほしいポイントや

オーダーメイド内観の問いの向き合い方のコツも徹底解説!

セットご購入価格49800円+税

 

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

~あなたの時間を豊かにする~

 

内観セッション

内観講師養成スクール

 

マカイピア

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 時間術 ノート術 パートナーシップ 子育て 子育ての悩み hsp 繊細さん 自分軸 他人軸 自己犠牲 完璧主義 自己肯定感  我慢グセ 内観 向き合う 不安 心配 メンタルヘルス メンタルコーチ がんサバイバー 癌闘病中 私らしく 悩み相談 前向き 仕事と子育ての両立 免疫力 人間関係の悩み 悩み相談 カウンセリング  乳がん 大腸がん 子宮がん 遺伝性 闘病 治療 心療内科 こころの病気手相 苦しい AYA世代 ガンサバイバー 死 カウンセラー 悩み解決