- - - - - - - - - - - - - - - -

手術不可能→腫瘍がほぼ消えた

ステージ4がんサバイバー伝える

大きな壁に立ち向かうあなたの

「変わりたい」を叶えるじぶん軸整理ノート

 

川上るい

暗黒自己紹介はこちら

シンママサバイバーが内観で社会課題を解決するビジョン

- - - - - - - - - - - - - - - -

 

愚痴っていいですか・・・?

ぶーぶー

言ってもいいですか?

 

 

 

わたくし、川上

昨年5月にガン宣告を受け

約半年の治療の効果が出て10月末にがん手術を受けました。

 

 

術後3か月

術後の経過もよく

主治医にも驚かれながら

 

 

これだけ順調なので

受診の間隔も長くして大丈夫でしょう。

 

こんな風に言われるほど

順調な経過でした。

 

 

 

 

でも

ある日のことです。

 

 

 

 

 

 

まるで

わたしのお腹から

「おめぇ、調子のってんじゃねぇ」

「また自分の気持ちや身体後回しにしだすのか?」

「いままでと同じこと繰り返そうとしてるのか?」

 

こんな感じで

ブチ切れされたかのように

夜中に体調を崩し

冷や汗?あぶら汗?涙?

流しながらトイレを往復し

過去最大の悪寒がして

 

「これはやばいかもしれない・・」

そう恐怖を感じたのです。

 

 

 

 

その後、

かなりの時間

トイレとベッドを往復し

ふらふらになりながら

半分気を失うように寝れました。

 

 

 

 

でもね、

翌日もお腹の不快感が残ってて

恐怖がよみがえってきたのです

 

 

 

手術のこと

宣告をうけたときのこと

入院中のことが

だだだーーーーーっとよみがえり

 

まるで、

いいのか?

また、入院生活に戻りたいのか?

と言われてるかのように感じました。

 

 

 

 

正直

がんの経験をして

以前よりも身体に意識が向いて

セルフケアをしたり

食生活管理をしたり

腸活をしたり

とても心がけて生活をしていました。

 

 

 

 

 

今回の

過去最大の体調不良も

食生活が乱れたわけでもなく

大きなストレスがあったわけでもなく

原因として

考えられることが

なにも思いつきませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

ふと思ったのは

日常に流されていたかもしれない。ということ。

 

 

 

 

 

 

 

術後3か月

仕事の忙しさや

日常生活においての価値観は

まだまだ

「わたしの心と身体が最優先!」とはできてなくて

 

 

長期的に抱えている課題や

方向性を迷っていることなどの

感じ方

捉え方

判断の仕方などが

病気になる前の私とさほど変わっていなかったかもしれません。

 

 

 

がんという

あれだけの大きな経験をして

「もう2度と自分を抑え込まない」

そう決心したはずなのに

日常に戻り

日々の忙しさに流されて

無意識に自分を後回しにしてしまっていたと自覚をしました。

 

 

 

そう気づいたら

絶不調だったお腹も

いつも通りの状態に戻りました。

 

 

 

まるで

その決心を思い出させるために

壮絶体調不良がやってきたかのように

原因もわからず

ある日突然やってきて

恐怖をかんじるほどの体調不良で

忘れかけていたすべての感情がよみがえってきました。

 

 

 

 

わたしは

がんという大きな経験をした

わたしは

リンチ症候群

再発のリスクを

これから一生抱えていく人

 

 

 

忘れていいはずない

体調を

あとまわしにしていいはずない

 

 

 

こんなにもだいじなことを

日常に流されて

意識が薄れてしまったことに

恐怖の体調不良で「喝」を入れられたと感じました。

 

 

 

 

あー、

こわかったのよ。

ほんとうに。

 

 

 

自分を大切に生きる

退院後も

ずっと心がけてきたの。

 

 

意識の濃さは

確かに薄れてたかもしれないけど

それでもずっと心がけてきてた。

 

 

 

でも、ずっと

つよい想いで

自分を大切に生き続けるって

やっぱり難しいなぁ。

 

 

 

 

自分を大切にして

生きないことこそ

大切な人を悲しませるって

あれほど

つよく感じたのに

無意識とか

日常に流されるって

恐ろしいなって思った

 

 

 

 

 

 

また、病院生活に戻るのか

また、子供たちと離れて生活するのか

また、家族を悲しませるのか

そんな風に思って

泣きまくりました。

 

 

 

 

ブレていくとか

流されていくとか怖い。

改めて感じながら

自己管理を見直しているところです。

 

 

 

もっと

覚悟をもって

自分を大切に生きなきゃと痛感しているところです

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

命のじかんを豊かにする内観ノート 

 

 

無料で内観ノートレッスン

内観ノートの書き方オリジナルテキスト

メルマガ限定価格にてプレゼント中

https://www.reservestock.jp/subscribe/228988

 

 

 

オリジナル内観ノートの書き方テキストPDF

オーダーメイド

あなたのためだけの内観の問いを設定

内観基礎をまとめたオリジナルテキストはこちらから

↓↓

https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12809637744.html


費用:5000円+税

 

 

 

 

基本編&爆速モード編 セット販売

オーダーメイドカリキュラムを設定

意識してほしいポイントや

オーダーメイド内観の問いの向き合い方のコツも徹底解説!

セットご購入価格49800円+税

 

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

~あなたの時間を豊かにする~

 

内観セッション

内観講師養成スクール

 

マカイピア

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 時間術 ノート術 パートナーシップ 子育て 子育ての悩み hsp 繊細さん 自分軸 他人軸 自己犠牲 完璧主義 自己肯定感  我慢グセ 内観 向き合う 不安 心配 メンタルヘルス メンタルコーチ がんサバイバー 癌闘病中 私らしく 悩み相談 前向き 仕事と子育ての両立 免疫力 人間関係の悩み 悩み相談 カウンセリング  乳がん 大腸がん 子宮がん 遺伝性 闘病 治療 心療内科 こころの病気手相 苦しい AYA世代 ガンサバイバー 死 カウンセラー 悩み解決