- - - - - - - - - - - - - - - -

手術不可能→腫瘍がほぼ消えた

ステージ4がんサバイバー伝える

大きな壁に立ち向かうあなたの

「変わりたい」を叶えるじぶん軸整理ノート

 

川上るい

暗黒自己紹介はこちら

シンママサバイバーが内観で社会課題を解決するビジョン

- - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

先日、

娘が所属している合唱部での大会がありました。

普段、決して人前に出るタイプではない娘が堂々と歌う姿に大きな成長を感じた一日になりました

 

 

 

 

わたしは

仕事もあったので

娘の発表だけを見て帰宅

 

 

 

結果は

銀賞でした。

 

 

 

 

母としては

アレだけ立派に歌っていて結果以上の価値だったよ!!

そう娘に伝えたのですが

娘はとても悔しかったそうで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お迎えに行った際

こんな風に言っていました。

 

 

 

ちょっと負け惜しみ言っていい?

うちの学校が

一番上手だったと思うのに

結果銀賞でとっても悔しい。

 

 

でも、

こんなところで終わる訳にはいかない。

どうせだったら

もっと規模が大きい

全国大会に行って

そこで銀賞で悔しーって思った方がいいから、だからもう考えない!切り替える!

 

 

 

 

そう言いまくって

ほんとうに、

悔しそうな表情を一変させて切り替えておりました。

 

 

 

川上は普段から内観講師として

クライアントの内観をサポートし

理想に近づく「捉え方」への変換をサポートしているので

 

 

 

 

娘の姿をみて

 

「捉え方」1つで

自分の時間をどう過ごすかが変わってくるな―。と強くかんじました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の娘の様子で在れば

 

発表の中での

自分の失敗したところや

もっと練習のとき頑張ればよかった!など後悔する選択肢もあったかもしれません。

 

 

 

極論ですが

今回の結果がショックで

部活をやめてしまう選択肢もあったかもしれません。

 

 

 

 

 

娘にも

確かに結果にショックを受けて後悔する選択肢も存在していました。

ただ、選ばなかった。

どの選択肢を選べば

自分の気持が落ち着くのか

どの選択肢を選べば

自分の気持がワクワクするのかを優先して、「捉え方」を選んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

わたしたちも

あーすればよかった。。こーすればよかった。後から後悔してしまうこと、ありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、後悔する選択肢

だけではないはず!

 

 

 

娘のように

結果から学び

次に生かして

目指す道を定めていくこともできるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち人間は

1日当たり

3万5000回選択しているといわれています。

 

 

 

 

たとえば・・・

・今日どの洋服着よう

・夜ご飯の献立どうしようかな

・どの順番で仕事を進めよう

・何時にご飯食べる?  など

 

 

 

 

ただ、

気付いていないだけ。

 

 

 

そして、

35000回分の選択をしているということは、35000回分の選んでいなかった選択肢も確かに存在したということです。

これも紛れもない事実です。

 

 

 

 

その選択肢に気づき

自分の意思で選んでいくだけ。

自分の望む「捉え方」をしていくだけ

 

 

 

気づき

自分の望む「捉え方」を知るために

自分の感情に向き合う内観が必要になってくるのです

 

 

 

内観とは

自分の感情に気づき

ノートを活用して

気付いた感情を丁寧に向き合い

「どうしてそう思ったの?」

「本当はどうしたいの?」

深く、深く向き合っていくことで

いままで気づかなかった本当の気持ちに気付き、こころの中を整理すること

 

 

 

 

このメールレッスンで

もっと詳しく体験できますよ♪

https://www.reservestock.jp/subscribe/228988

 

 

 

 

 

 

わが娘

元ネガティブ女子の母が

悔しくなったり

憧れるほどのポジティブマインドの子

 

 

 

元々は

繊細で女の子感が強い子だったのに

小学5年生くらいから徐々に開花して

お友達も

家族も守るような

たくましいマインドで生きるようになりました

 

 

 

 

いったい何があったんだ?

いまだに、

思ってしまいますが

自分で自分を満たし

しあわせにすることができる彼女の姿にとても勇気をもらうことばかりです

 

 

 

子どもだから

できるんじゃない。

私たち大人も

子どもに負けずにマネできる姿だと思います。

 

 

 

 

大人として

親として

責任のある中で生きていても

自分の意思で

目の前の出来事の捉え方を選んでいくことはできる。

 

 

そう、信じて

1歩踏み出してみましょう♡


 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

命のじかんを豊かにする内観ノート 

 

 

 

無料で内観ノートレッスン

内観ノートの書き方オリジナルテキスト

メルマガ限定価格にてプレゼント中

https://www.reservestock.jp/subscribe/228988

 

 

 

 

オリジナル内観ノートの書き方テキストPDF

オーダーメイド

あなたのためだけの内観の問いを設定

内観基礎をまとめたオリジナルテキストはこちらから

↓↓

https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12809637744.html


費用:5000円+税

 

 

 

 

オリジナル内観ノートの書き方テキスト爆速モード編PDF

オーダーメイドカリキュラムを設定

意識してほしいポイントや

オーダーメイド内観の問いの向き合い方のコツも徹底解説!

費用:47000円+税

 

 

 

基本編&爆速モード編 セット販売

セットご購入価格49800円+税

 

 

 

 

まだ見ぬ自分を発見!手相鑑定

価格:1500円

ご依頼はこちらから


https://forms.gle/8Lsz2u5SmCTsiffS6

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

~あなたの時間を豊かにする~

 

内観セッション

内観講師養成スクール

 

マカイピア

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 時間術 ノート術 パートナーシップ 子育て 子育ての悩み hsp 繊細さん 自分軸 他人軸 自己犠牲 完璧主義 自己肯定感  我慢グセ 内観 向き合う 不安 心配 メンタルヘルス メンタルコーチ がんサバイバー 癌闘病中 私らしく 悩み相談 前向き 仕事と子育ての両立 免疫力 人間関係の悩み 悩み相談 カウンセリング  乳がん 大腸がん 子宮がん 遺伝性 闘病 治療 心療内科 こころの病気手相 苦しい AYA世代 ガンサバイバー 死 カウンセラー 悩み解決