アクティビティ事前予約 | キッザニア備忘録

キッザニア備忘録

キッザニアに行った自分用の日記的なもの。
参考になれば嬉しいかな。



アクティビティの予約って
最初はなんか難しくて理解出来ず笑い泣き


公式アプリや
攻略ブログを未漁ったわけなんですが。


マネジメントのゲーム
と思えば攻略も容易くなってくるニヤリ




アクティビティ事前予約
という
プロフェッショナルメンバーの特典が
更に混ざるとウッハウハ笑い泣き


取り方としては
↓4コマ画面を左上から右下に↓




知りたいことは

ひとまず公式アプリを読み解くのが吉ウインク



3月18日から19日にかけ

公式アプリがリニューアルされたのもあり

知りたいことが

以前より調べやすくなった気がします!



事前予約とは



プロフェッショナルメンバー



これに入った子供に付与される

自分がやりたい仕事を

確実に抑えることが出来る権利です。


以前の記事で

2個までしか仕事は取れない

とログしてるけど

アクティビティ事前予約は更に別物!





↑スケジュール帳🗓️に特別なシール貼られる↑


スケジュール帳の上から順に
受付しにいったアクティビティとなる。


↓実際の体験した順はコチラ↓



①08:50 デパート(ディスプレイ)

②09:25 ジュエリーアトリエ

③10:10 証券会社

④11:10 電車(車掌)

⑤11:40 テレビ局

⑥12:50 ベーカリー

⑦14:05 ピザショップ ⬅︎事前予約



アクティビティ事前予約って

基本的には

参加する部の最終回に割り振られる模様!



取った順番によれば、

最終回の前だったという方もいるので

注意⚠️がいりそう。



アクティビティ事前予約は

公式アプリで予約して

更に体験当日に受付しにいく必要がある。


第1部の場合→11時まで

第2部の場合→18時まで


このタイミングを逃すと

アクティビティ事前予約はキャンセル扱い!


更に付与された回数が

消化されてしまうということにガーン



取り返しがつかなくなるので

用事などで事前予約をキャンセルする時は

行く日の前日23時55分までに

忘れずキャンセルするべし!



1個目の仕事を予約したら

暫くは動けない待機時間⏰があるので。



それが終わってから

1個目の仕事の集合時間までに

事前予約した仕事を受付しに行くのが吉!




かなぁ?と。


1年に2回付与される事前予約を

使い切った私は思う笑い泣き


そうするとね

後の組立がし易くなるんで。



キッザニアは

親の時間管理能力ゲーム

と思って毎回挑んでます。



プロフェッショナルメンバーは

他にも色々特典あります。






我が家は

入った月のオプションで➕1回

事前予約できます。



あと1回

どのタイミングで使うのが1番かなと

思案しながら行く予定日の

事前予約の様子をチェック✅したりします!



人数枠売り切れて

「予約終了」となっていたとしても









たまに公式アプリを

チラッと覗いてみると空きが出てることがびっくり



このタイミングに出くわすと

かなりの確率で

アップアップアップテンション上がりますアップアップ{emoji:アップ}