ショコラティエ | キッザニア備忘録

キッザニア備忘録

キッザニアに行った自分用の日記的なもの。
参考になれば嬉しいかな。


2階

ガラス工場の隣&ニチレイの向かい側


定員6名、所要時間50分

5キッゾ

所要時間はアクティビティ内で最長⏰

↑パソコン💻工場もかな↑


チョコのパティシエ


glicoが協賛のショコラティエ。


甲子園随一の人気職で、

印象としては最初に受付終了する仕事‼️


原材料となる

カカオの説明とか受けてた。


好きな型に沿って作り、

冷蔵庫で冷やして飾り付けまで‼️


真剣プンプン





こんな思いで作った!と発表も


完成品は、

ショーケースに一旦は飾られます。


そして、

他の子達に発表してました。


一回につき、6人参加可能だったかな?


息子ん時は、

あと全部女の子だったえー


でも、

そのあとの回は全部男の子だったびっくり


男女👫関係なく、人気な職種です❗️



ガラス越しに撮影🉑



ちゃんと

美味しく食しました照れ



ちなみに



本当に大人気の職種なため、

絶対にやりたい

そんなお子さんは1番に向かうべし。



キッザニア甲子園行くたびに、

売り切れ🈳最初は

ショコラティエ🍫のような気が笑い泣き



ただし



ショコラティエんとこの通路は

他より狭いので注意⚠️


感覚的には、館内一番かもしれません。