トラブルから始まる2017年の富士登山ヽ(*´∀`)ノ | 川越市唯一の完全個室マンツーマン施術美容室「美容室 風」 高橋諒のブログ

川越市唯一の完全個室マンツーマン施術美容室「美容室 風」 高橋諒のブログ

埼玉県 川越駅西口徒歩5分、川越で唯一の完全個室でマンツーマン施術美容室・風の代表高橋諒のブログです!
人がたくさんいる大型サロンが苦手だったり、美容室に行くのが苦手な人の為のお店☆彡
マンツーマン施術でゆったり安心に過ごしたい人専用のサロンです♪

走る美容師
登る美容師


川越のヘアケアリスト

高橋諒 のブログ☆彡
Vol.1247!!!!!!!!!!!!


 

川越駅徒歩5分

風は完全個室の

プライベートサロン☆彡


そして安心のマンツーマン施術♪

周りに人が誰もいない

静かで落ち着く美容室に


綺麗になりに来てください!





今月のおすすめクーポンは・・・
おすすめクーポン
↑↑↑
こちらのリンクから☆彡


初めてのお客様に伝えたいヽ(´▽`)/
↑↑↑
これも見てねーーヽ(*´∀`)ノ

 

大大大大大募集!!
モデル募集しまぁぁすヽ(´▽`)/

↑↑↑
サロンモデルやりたい人
集まれ~~~ヽ(*´∀`)ノ


インスタグラムやってまぁぁすo(^▽^)o
風のりょう
↑↑↑
Follow me!!

 

スタッフ募集してますヽ(*´∀`)ノ
大募集しますヽ(*´∀`)ノ

電話orメールしてください!!

 




はいさ~~~い


かぜのりょうですよ~~~んヽ(*´∀`)ノ

今年もこの季節がやってまいりましたヽ(*´∀`)ノ

 

夏といえば富士登山(≧▽≦)

 

毎年恒例となって久しい

 

風の夏のイベントです☆彡

 

今年は行くのをややためらい・・・

 

いつもは7月下旬に行っていたのが

 

8月にずれ込むという・・・

 

もう富士登山は苦行過ぎて・・・

 

さて今年はいきなりのトラブルに見舞われます。

 

なんと大型台風5号が日本列島を襲い

 

当日朝まで行くか断念かを検討・・・

 

ぶっちゃけ中止が良かったヽ(;▽;)ノ

 

幸い台風も抜け天気も好転の兆しがみえ

 

メンバーと相談した結果

 

「行けるところまで行き

ダメなら引き返すか山小屋泊で」

 

となり、出発することに。

 

(・д・)チッ

 

出発し早速のトラブル・・・

 

高速道路が台風の影響で通行止め・・・

 

迂回した結果約2時間のロス。。

image

なんとか富士吉田市に到着したのは

 

麓から五合目まで行くバスの

 

最終便が出発したあと・・・

 

(この時期富士山は一般車両が入れない)

 

途方に暮れる一同・・・

 

(キャンプ場でも探すか)

 

なんて考えていたことは秘密です( ´艸`)

 

幸いにも別の場所から出ているバスが

 

まだ1本だけ残っており、出発地の駅へ急行!!

 

しかし手元にはチケットが無く・・・

 

乗れるかどうか不安・・・

 

券売所は既にクローズ・・・

 

同じような境遇の外国人カップルがいたので

 

彼らとすこし相談したあと駅舎へ。

 

駅舎の中で無事に購入出来ました!

 

残念ながら今年も富士登山が決定しましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

五合目まで上がり、時間を確認すると・・・

 

ご来光に間に合うギリギリの時間・・・

 

本来であれば高地順応といって、

 

高く酸素が薄い環境に身体を慣らすのですが

 

時間がないので出発を決断・・・

 

 

それでは今回のメンバーのご紹介☆彡

 

以下の写真右から・・・

 

 

風のりょうの美容師の師匠であり、

風のりょうの経営する会社のクライアントで

今夏に美容室をオープン予定の

「たにさん」

 

風のりょうの義弟であり

いくつもの山を共に制覇してきた「たかし」

 

屋久島などを踏破している風のりょうの

高校の後輩の「さちこ」

 

ソフトな登山は数あれど、富士山は初の

「ゆかさん」

 

そして風のりょうの5名ヽ(´▽`)/

image

今年も着てます風Tシャツ(≧▽≦)

 

このメンバーで日本最高峰に挑みますヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

ここで、先ほど話した外国人カップルに

 

改めて声をかけられました☆彡

 

彼ら曰く

 

「初めての富士登山で不安だから

できれば一緒に行動しないか??」

 

 

服装や装備を見るとたしかに軽装だし

 

初じゃ不安だろうしなぁと考え、

 

山頂まで同行することにヽ(*´∀`)ノ

 

自己紹介して記念撮影ヽ(´▽`)/

彼らはVolodyaとVanessaといい、

 

シンガポールから来ているといいます。

急遽二人増えて合計7人の登山隊!!

 

 

そしていきなり出発ヽ(;▽;)ノ

 

富士山は外人の登山客もかなり多く

 

軽装過ぎてびっくりする人もいます。

 

富士山は意外と過酷な環境なため

 

彼らの軽装にも危惧していたのですが

 

話を聞いてみたらVolodyaは

 

ヨーロッパアルプスやヒマラヤの4000mクラスを

 

何度も踏破しているという・・・

 

ベテランやんけ(≧▽≦)

実際終始Volodyaが先行していました(〃▽〃)

 

 

7名のクルーで2017年の苦行

 

富士登山が始まりましたヽ(´▽`)/

 

 

プロローグはここまで(〃▽〃)

 

明日は写真をたくさん上げていきますヽ(´▽`)/

 

Volodyaが本格的にカメラをやっており

 

彼のおかげで今まで撮ったことないような

 

クオリティの写真が撮れましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

お楽しみにぃヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 


美容室が苦手だな・・・

そんなことを感じるあなた・・・

ぜひ一度風に来て下さい!!



マンツーマン施術で最後まで安心♪

完全個室でプライバシーも守れます☆彡

快適な滞在時間をお届けします(´∀`)



髪のダメージでお悩みの方・・・

まずはメールやお電話で連絡して下さい☆彡

みなさんのきれいな髪を守るため

相談だけでもOKですヽ(´▽`)/

施術についてやダメージなど・・・

気になることを風のりょうに

ぶつけて見てくださいヽ(´▽`)/

☆「ご予約&お問い合わせフォーム
☆「hair_and_make_kaze@yahoo.co.jp
↑↑↑
こちらからお問い合わせくださーい☆彡

お待ちしてまーーす(*゚▽゚*)


 

川越のヘアケアリスト
走る美容師・登る美容師
高橋諒のお店
☆Hair and Make 風☆


☆初めてブログを見てくれた人へ☆

 

○「高橋諒の自己紹介

○Hair and Make 風のコンセプト

   「風川越でイチバン楽しいお店を目指します!

○「お店への行き方


☆お店の情報です☆

☆住所 埼玉県川越市脇田本町9-1 2F

☆電話番号 042-978-5524

☆「ご予約&お問い合わせフォーム

↑↑↑こちらから24時間OKですヽ(´▽`)/

髪の悩みなど、なんでも気軽に連絡ください☆彡


☆フェイスブックやってます☆
高橋 諒
友達申請してくださいねヽ(´▽`)/
※メッセージも一緒にお願いします♪

☆おすすめ記事は以下のリンクから☆

●風に来てくれたお客さんとの毎日ですヽ(´▽`)/

来店してくれたお客さんと

●ダメージで悩む方へのおすすめメニュー

トリートメントカット

●風のおすすめシャンプーです☆彡

美容師に選ばれるシャンプー DO-Sシャンプー