初縫いもバックポイントカットソーですた。 | polepole * handmade

polepole * handmade

趣味のhandmadeについてデス(*^^*)

あけましておめでとうございます。








なかなかブログも書けず、縫えず、の日々でした。



皆さんお元気でしょうか?







今年もよろしくお願いいたします。








今さらですな笑








ようやく初縫い。











たけちゃんさんのバックポイントカットソー。



こればっかり縫ってますが。





好きなんです。簡単可愛い。






ナチュラルなイメージから一転するアレンジを考えるのが楽しいpattern。











二枚。


110sizeと90size。





この生地、キバジさんだったんだけど、面白くてお気に入りだったんだけど、難しくてね。(T▽T)






バルーンパンツにしたかったんだけど、重すぎちゃうような気もするし…



と、これに落ち着いた次第です。






ずっと納品できないでいた委託先に納品予定です。







______________






話は変わって。



新年の目標をたてようと色々悩んでみましたが、、、




目標って考えると、やっぱりでかいものを考えてしまいがちで。






でも、日々のことを目標にすると、『節約』とか、『健康』とか、毎日心がけてるようなありきたりなかんぢになって、現実と向き合うことになり、主婦、母親には現実って時には寂しいものだったりして。





逃避なのか、なんなのか、先にあるでかいことに目を向けたくなります。






『やりたいこと』と『やらなきゃいけないこと』はどうしていつも対比するのかしら。





なんて。






おあとがよろしいようで。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村