PALLETさんのフードブルゾン★ | polepole * handmade

polepole * handmade

趣味のhandmadeについてデス(*^^*)

先週から長男高熱。




春休みに入って初日だったんですが、ヤツはいつも長期の休みになると熱を出すんで、ウーン、疲れかな?と様子見…






次の日は病院休みで、37℃代に落ち着いたし、よかったよかった、なんて思ってたら次の日、再び39℃( ̄▽ ̄;)





ウーン。


病院行ったら発熱から48時間経過していたこともあり、インフルの検査しても意味ないし、本人も鼻から突っ込むの辛いし、風邪薬で頑張ろう、とのことで、、、






戦ってます。







そんなファイティング長男にブルゾンを。










patternはPALLETさん。


BL1210-BK フードブルゾンです。





130size。



これ、実はリメイク。






ロゴおかしいでしょ笑





元々、こんな。↓↓








ナニコレ?









いや、これ、かなり頭使いました。


おかげさまでこの日は爆睡。




とにかくこのゴールドがごり押しの長男。








ズボンが袖になり。



ポッケがそのまま笑













袖からフードをとり。








とにかく無理矢理なんとか形に。





デフォでは裾にもゴムを入れるんだけど、本人そのままでいいとのことで、なし。







ちなみにファスナーも家にあったパーカーからもぎとり、裏地はキバジさんのおまけで作ったんで、実質0円。





いい仕事した、わたし。笑








それにしても、PALLETさんのpatternは初めてだったんですが、めちゃめちゃかっこいい。






60から140sizeの重ね書きで、トレースがかなり億劫だけどお得。







近々次男坊にも…って夏にならないといいけど…









しかし、リメイク楽しいですなー




こんな古着がこんなことに!!みたいな、スゲー充実します。











ついでにリメイク品。






Tシャツを使ってrickrackさんのバニティ小。




これ、キルトはさんだら歪み半端なくてまあひどいことになってしまた。





もはや形が…( ̄▽ ̄;)










こういう歪みとかはこれに限らず、やっぱり古着使うと色々出てくるし、型紙に対して生地が足りない…なんて焦ることもかなりあるけど、完成したときは充実します。








いちばん楽しい時間だな、リメイク。






さて、長男の復活を待って今日もダラダラ過ごすぞ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ