ペンギン de キエロチュニック★ | polepole * handmade

polepole * handmade

趣味のhandmadeについてデス(*^^*)

さてさて、最近よくお見かけする、one's oneさんのキエロチュニック。







イベント前にゲットしていたんですが、なかなか触れず、ようやく形にできました♪ヽ(´▽`)/














100size。

生地はご存知、デリキャスさんのペンギン裏毛。

見頃もデリキャスさんの天竺と、いつぞやに日暮里で買ったスパッツみたいにスゲー伸びて戻りもいいボーダー生地。






袖がスゴい細い!ってあらゆるブログに書いてあったんで伸びのいい生地を使いました。




↑これ、正解。








着画デス。







ブレすぎ笑




身長99,4センチ、15キロの娘、3歳です。






やはり、襟ぐり広めっす。


肌着がチラ見えするんで、見せてよしのタンクなどがオススメかと。











まあー可愛い!!


娘、可愛い!!♪ヽ(´▽`)/←





私はゆるいデニムにチュニックを合わせるのが好きなもんで、お下がりでいただいたデニムを無理矢理はかせてみましたが、殿様かってくらいまだ長い模様。









うしろ。



けっこう長いですな。



そして、襟ぐりから肌着が丸見えっす。






襟ぐりの処理が見返しで、不器用な私はここでちょっと苦戦しましたが、おそらく、割と簡単にできるpatternだと思います。



よれてますから…(  TДT)






しかし、このペンギン生地、ピンクが欲しかったんだけど、激戦にやぶれました。



皆さんはゲットできたかしら?



twoさん、教えてくれてありがとうでしたドキドキ






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ