小学生の運動会 | polepole * handmade

polepole * handmade

趣味のhandmadeについてデス(*^^*)

だめです。







ロックさんの調子が絶不調。






私の体調もいまいちな今日この頃。








今日は長男の小学校生活初の運動会でした。












市内一、過疎化してる小学校。




1学年につき1クラス。



2年生だけ2クラス。




全校合わせて、7クラス。






スカスカの校庭でしたが、アットホームな雰囲気、素敵でした。








長男は運動神経だけがとりえの元気やさん。




ちっさいころから、まーよく動く。







次男妊娠時には、長男の動きのおかげで切迫入院させられるわ、本当によく動く元気やさん。










でも、チャラいと言うか、男気が足りないというか、誰に似たのか、注意力も散漫で。






色々宝の持ち腐れ。



足は早いのに、リレーの選手にはなれず。







まあ、親の躾が悪いんですが。















チャラ、チャラ。







こんな私の育児のモットー?っていうか、いつも思うのは、とりあえず、ノビノビやってくれ。







賛否両論でしょう。






放置って言われればそれまでだしな。









これが正しいのか間違ってるのかは分からんですが、、





間違ってる確率の方がよっぽどかもw












次男はなめこに大はまり。



じーちゃんに買ってもらったなめこの指人形?と交信。










娘さんも写真はないけど、1日炎天下の中、楽しんでました。









行事があるたびに思うのは、やっぱり子供の成長のこと。







ここまで放置してる母親のもと、強くたくましく、何より明るく成長してくれてありがとうね、と。










ハンドメイドの記事でわありませんが、なんとなく覚書。










入学して、1ヶ月。




楽しんでる姿を見せてくれてありがとう。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ