9月17日(火) | Never stop exploring

Never stop exploring

きょうも どこかで よい旅を

本当になにもせず1日が終わった。

もう9月が後半になってしまうなんて。


我が城、16m2しかないのだけど、とにかく気に入ってて、このコンパクト空間の中に全てが搭載されたミニマムな生活が心地良い。


前にも書いたけど、狭いと言っても狭苦しさがなく、コンパクトと言った表現が合う。天井が高くて、収納も十分で、絶妙な便利な照明や家具が置いてある。


無駄なものがひとつもない感じ。


まだ鍋も1つしかないから、山でのキャンプ状態で、一品ずつ作っては洗い、次のものを作る。笑


これがなかなか楽しい 笑


今は小さいこの部屋には必要な物、全てがある。

wifiだって、テレビだって、広い窓と気持ち良い光。


シャワー室も寒くなく快適なので、いつもはめんどくさかったシャワーの時間も今は癒しの楽しみな時間。


冷蔵庫も、1番小さいサイズでどうしましょうと思ってたら、丁度良い。

無駄なものを買わずに済むし。普段賄い生活な自分には余計に良い。


お部屋コンパクトの特権もう一つ。掃除がラクちんで秒で終わる。


ヴィンテージの車を自分でお気に入り仕様にドレスアップした気分。おうちのリノベってやったことないけどちょこちょこ手間をかけるのが楽しい。作られた新品を使うより、よほど愛着が沸く。


今日はこれをジャケ買いしてしまった。