7月3日(水) | Never stop exploring

Never stop exploring

きょうも どこかで よい旅を

日本で新札が発行されたと聞いたが そもそもこちらでほとんど紙のお金を扱っていないので不思議な感じだ。


ヨーロッパではまもなく紙が無くなるのではないかと勝手に思ってる。


改めて思うと、お金って なんだろう。

やはり貯めるものではなく、使って、得て、使って、と 動かしてなんぼのものじゃないかと思う。(お金持ちに憧れてるけど、縁がない者の強がり)


今日の授業は討論だったが 本当に自分だけがクラスで話すレベルが低くて凹む。ここまで上達しないとはね。


言葉ってのは奥深い。


言葉と言えば こんな冊子をパラパラ見てて なかなか全部好きだなーと思って読んでたら 最後のあの方のオチが最高でした。



今の自分の目標。

フランス語と英語で不自由なく思いを表現できること。笑いをとることだわ。