6月5日(水) | Never stop exploring

Never stop exploring

きょうも どこかで よい旅を

熱があるとわかれば逆に安心。寝るのみ。


しかし熱がある時って、何が辛いって、ぐっすり寝ることもできない。寝返り打つ度になんとなく目が覚めて、でも朝方によく寝て、3度寝を繰り返し、気づいたら11時。やばっ 起きなきゃ。


一晩で熱は下がって体調復活の兆し。


ここ数年、風邪や疲労で熱を出すようになったんだけど、これが自分的にありがたい。

1発で直る上に、復活してからが身体が軽くなる。

だらだらと2週間くらい引く風邪の方がめんどくさい。


今日も前日に買ったエナジードリンクの別の味をゲット




仕事ももう、前日とは全く違う雰囲気だった。同じお客さんの数なはずなのに、よくチームワークを発揮して、私は自分がなにをすべきか優先順位がつけやすかった。


ぶっちゃけ、私が注文取らない方が店はうまくいく気がする。

今日は私はバー(ドリンクとグラス洗い)に閉じ込められ 笑 というのは笑い話だけど、私はバーとお皿の上げ下げやカトラリーの設置などの雑務を中心にしたり、あとは注文を取る2人のサポートに回った。


もしかしたら、私は人の補佐をする方が性に合ってるのかも。例えが合ってるかわからないかど、バレーならリベロとか ちょこちょこと動いてカバーする役。


あれやれこれやれ と、ニナにバシバシ指示してもらった方がやりやすい。


途中、前菜を先に運ぼうとしたら、厨房のルナが「熱いメインを先に持ってけ」と言うので、仕方なしにそっちを運んだら それに気付いたニナがルナに説教。「シホに同時にいろいろ言ったら混乱するでしょ」と。

これに関してはありがたかった。実際、こういうのが重なって、処理しきれず、自分のせいじゃないものまで自分のエラーみたいになってる部分はあった。


そういえば、今日来た日本人のお客様、ロンドン在住で、最後のデザート、コーヒーまでフルで堪能してくれた。


つい先日ロンドンに行った私と気が合ったのは『この値段でこのクオリティのものはロンドンではとても食べれない』ということだった 笑

若干ロンドンの悪口で盛り上がり、大変感じの良いお客様で、笑顔でお礼を言って帰っていかれました。嬉しい。



オリンピック アンヴァリッド前 会場。

毎日の帰り道。