4月29日(月) | Never stop exploring

Never stop exploring

きょうも どこかで よい旅を

結局、花粉症がきつい。

なぜに13年前は平気だったのか。平気だったのではなく、気にしてる余裕が無かっただけなのか。

昨日は鼻が詰まってるせいでよく眠れず。初めて授業中に寝そうになった。

朝は寒いし、午後は暑いし、何着たらいいかわからないし。ちょっと過ごしにくい。

同じ花粉症になるくらいなら日本で桜見たい。


今日はDELF B1の証明書を行った。

各4項目の結果は以下の通り。(各25点満点)

聞き取り13.5点

読解20.5点

作文 17点

口頭試験12.5点


合計63.5点(合格点は50/100)



つづきて4月の月1テスト結果は14点。

おおっと 久々に15を割ってしまった。

この1点は大きい、、。

文法できてたのに、悔しいぞ。

長文読解が難解でした。

-------

なほさんプレゼンツのハッピーターンがもう無くなっていた🤣 早ぇー

みんな日本のお菓子大好き。


今日はルナがホール バランタンが厨房ですごくアットホームで楽しかった。

6人で賄い一緒に食べたの初めてだから楽しかった。

このメンバーがベストだわ。


ルナはめっちゃイケイケの若者だが、素朴でいい子。めちゃくちゃ助かった。遅刻はするけど 笑真面目だわ。ルナずっと動いてたな。

ラストは恒例のニナお客さんと喋りまくりだから、ルナが私を返してくれてありがたかった。