1月7日(日) | Never stop exploring

Never stop exploring

きょうも どこかで よい旅を

もう1週間ですか。早い2024年。怖い。


念願のタイマッサージへ行きました。

これくらいのご褒美いいでしょう。

マッサージは失敗したく無いから口コミで探し、20区Nation近くにあるMa thai spaというところ。





外観がオシャレすぎない怪しさが信頼できる。これは良さげ。


予約したのは90分のトラディッショナルコース89ユーロだったけど、なぜか行ったらオイルとホットストーンを付けてくれて 結果最高でした。確かな腕前。


パンツ一丁だけども、なぜかタイのおばさんがやってくれると全く気を使わずにリラックスして委ねられる。相手が日本人だとこうはいかないのよね。


他のフランス人も立て続けに予約入っていた様子。人気です。


挨拶から 手を合わせてサワディーカーと癒しのタイの世界。

日本と同じくヒーリング音楽かかってて ほんとに同じ感じ。


終わった後に受付の人が シホー サヴァ〜?と聞いてくれたのだけど やっぱりこのアジア人にしか無い癒しのユル優しい空気、最高です。イエスかノーか 意見ははっきり述べよ!って世界じゃないもの。


最近日本というかアジアが恋しくて もうアジアならどこでもいい!けど 特にインドネシアとタイが恋しい。


ここ良かった。また定期的にこよう。


出してくれたあったかいお茶も美味しく。サブレも完食してしまった。


せっかく癒されたのに帰りのメトロが席空いててラッキーと、うかつに近づいたら 臭い浮浪者が寝てて最悪。こんな奴の寝てた後にまたいつも同じ座席に座ってるのかと思うとうんざりする。


でもとにかくタイマッサージが良かった。