1月2日(火) ③ | Never stop exploring

Never stop exploring

きょうも どこかで よい旅を

帰りがけは天気が悪くなり始め、ラストスパートでトラムと徒歩












昨日の夜開いてなかったマーケットホール。多国籍フードコートとカフェ。ここなら一人旅でご飯に困った人でもかけこめる





やはり食べ物はアムステルダムと同じく、自国のものはあまりバラエティが無さそうなスイス。









バーゼルには鉄道駅が3ヶ所あるみたいだけど、帰りのチケットは行きとは別の『St Johan』になってたからトラムで行ったら、全く何もない途中駅じゃんね。

これ、降り立った場所と同じ始発駅から乗って問題なさそうだな。また戻って、駅でカフェ。そしてフィンランディアさんがくれた飴を駅のスーパーで見つけたら一袋4.6フラユーロだともうちょっと高いかな(パリでも売ってるけどスイスで買いたい)

日本円だと600円以上?くらいしちゃうけど 私は今ユーロの給料で麻痺してるから 買う。

キオスクで3フランで買ってしまったドリンクも、スーパーなら半額でした

アルプスがあるので水は安かった。炭酸入りて85セントくらい。