フツがふつふつとわいてくる”『建布都神社』出張の合間の神社巡り阿波徳島編~吉野川から舵を取れ~” | かんながら

かんながら

旅の記録です

ちょっと前なんだけれど、注目している古代日本のヒモヅケ文明さんの投稿で、

阿波の市場町ってキーワードと、フツヌシがでていた。

 

実は市場町はずっと前にミシマの元にやってきていた。

今はこの世にいらっしゃらないご親族のみなさんのお写真をみせてもらうっていうふつうない体験で。

そしてそこには刀もきていた。

 

フツといえば、フツノミタマ=石上神宮である。

 

とにかくキーワード満載のこの記事。

一読しても分からないと思うけど、すごいよ。

 

今後の振り返りのために載せておこう。