自分と違うと思うものほど | かんながら

かんながら

旅の記録です




青野社長との出会いは内観。
ダンナはわたしのことを相談して、「この人は天使や!!」って彼に怒られていた。
そしてわたしには「犠牲になるのをやめなさい!!」って言っていた。わたしはそのつもりがなかったからスルーした。
今振り返ってみれば犠牲になっていたつもりはなかったけど、動きを制限していたのは間違いない。

正義の味方って、わたしは嫌い。
だって、悪者をつくるから。


でも絶妙なタイミングでこのウルトラマンはやってくる。
本当に「救う」つもりみたい。
そして、このメッセージは本当にそうだと思う。

自分とは違うって思う人ほど、実は同じなのかも。