リアルすぎる夢 | かんながら

かんながら

旅の記録です

 
 
 

不思議な夢をみた。

 
 
 
 
宇宙人だと、何故か思うんだけど、とても密度の高い黒い影のようなものが、眠ってるわたしに憑りついてきて、
 
 
 
 
わたしを絡めとって引っ張り込まれそうになり、
金縛りとか結構慣れている私なのに、なぜかすごく怖くて、
 
 
わたし、生まれて初めて「神さま!」と、
 
 
 
バーラ・サイババを思い出して、ババの御名を唱えた。
 
 
 
バーラ・サイババは、インドのバガヴァン(神)である。
 
バーラトリプラスンダリ、女神の化身と言われており、
インドでは公式?に、神、ということになっている。
 
 
わたしは、神は姿を持ってないと思っているので、不思議なご縁で三度ほど寺院を訪ねてお会いしているにもかかわらず、そして、指輪やブレスレットを物質化していただいたのにもかかわらず、
 
今まで本当に、神さまと信じていたわけではなかった。ただ、神でないとも思えず、知識として入っていただけだ。
 
 
 
でも、黒い濃密な陰に吸い込まれそうになったとき、「神さま!」って生まれて初めて思ったときに、
 
ババが出てきて驚いた。
しかも、ババの御名を唱えて正気を保とうとしているなんて。
 
 
 
 
起きているときにそんなこと一度もないのに。
 
もちろん、マンディール(寺院)では、敬意を表すのにバジャン(賛美の歌)も、マントラも唱える。
夫が亡くなる前、そしてババが生きていたころは、食事の前にも食事のためのマントラを唱えていた。
 
そして私たちが普通にそれを誦じているのをみて、サイババの真実の著者の青山圭秀さんは驚いていたが。
 
 
 
 
 
黒い濃密な陰は私と一体になり、私はババの御名を唱えて、落ちついたとき、
 
ガタガタガタ…と部屋が揺れ始めて、
 
 
 
 
わたしは神棚の近くに置いてあるクリスタルが落ちないように必死で押さえていた
 
 
 
 
そんな夢だった。
 
とてもリアルで、わたしは目覚めてすぐはそれが実際にあったことだと思い、
地震速報を確認したくらいである。
 
 
 
そうしたら、地震は震度1の茨城のものしかなかったから、あれは夢だったのだとわかったのである。
 
 
 
不思議な夢だったのでなにわの審神者(さにわ)に電話した。
 
すると、わたしのみた黒い陰は、シュタイナーのいう「境域の守護者」だという。
 
たしかに、恐ろしいと思ったが、恐ろしい姿はしていない。
ただ、自分が吸い込まれる!って思ったのと、神の意識を必要としていたということだけだ。
 
 
 
 
わたしが落ちないように抑えていたクリスタルは、マウントシャスタでプレアデスからきたという、アモラ・クァンインというもう他界したヒーラーから直接譲り受けた、ナミビアクリスタルである。
 
 
 
なんだか、縁ある人たちが、レムリア、プレアデス、そしてラピスラズリ、の話をしていて、
あまりにもシンクロしていたので、記録。
 
 
 

 
何度も2人で行ったマウントシャスタ。
 
ひとりで行ける日が来るんだろうか。
どこにいっても一緒にいたときのことしか考えられない。
 
シャスタでは本当にいろんなことがあったね。
天国みたいな場所にたくさんいった。
ただ、綺麗だねって空を眺めていただけの時間はかけがえのない時間だった。