I Love You | かんながら

かんながら

旅の記録です

神去祭にでかけたときのこと。

わたしは、直前に胆嚢炎で救急搬送されて、身体から外れる体験をした。

神事があるから、と無理やり退院して出かけた先は出雲。

 

神去祭の日、わたしが一番伝えたくて、そして聞きたいことばは、I love youだと思った。

そしてそれは今もかわらない。

 

I love youを伝えるために、仕事をして、旅をしている。

 

89年にドイツにいったとき、ホストファミリーに生まれて初めてありのままを認めてもらう体験をした。

人はどんな自分であってもそのままを認めて欲しいって思ってる。

 

生きててよかった、と思ってもらえるような瞬間を共有したい。