玉置神社に | かんながら

かんながら

旅の記録です

本当は今日は山に登ろうと思っていたのだが、
朝起きたら雨が降っていた。


普段なら、雨は上がるからいいかなって思うのだけれど、靴も普段はトレッキングシューズなのに、ぼんやりしてカッパすら持ってなくて、
しかもコースタイムが4時間ほどあるそれなりの山らしく、

今日はやめておくかと玉置神社に。




白龍が空にあがっていくような姿がみえ、すごくよくて、でもそんなときにかぎって、信号もずっと青で止まることなく写真がない。


でも虹は何度もでてびっくり。




玉置神社への道はすごくよくなってて、もはや誰でもいける。と思う。


でも今回ナビではなく、看板にしたがって行ったら狭い道で
いくつかの集落と磐座と、湧水があり





よいエネルギーに触れられました。







いつも雨上がりのタイミングで呼ばれる玉置神社。


でもひとりドライブは眠気との戦いがハードだった。