2022/2/15 ジオン注射 | 北極星

北極星

外遊びが好きなおやじです。今は自転車が中心。年がら年中、鼻をかんでいるハナカミオヤジです。

2022/2/15(火)

 

昼過ぎに内痔核の治療のため通院してきた。

治療法は、ジオン注射。

簡単に言うと、内痔核の4か所に薬液を注入して

収縮・固定させて脱出を防止するもの。

 

うつ伏せになって点滴の麻酔。

深呼吸しながら10回ぐらい呼吸したかな。

気が付いたら、別室のベッドに仰向けになっていた。

麻酔の話はよく聞くが、初体験。

 

初体験といえば、肛門を他人様に見せるのは、

今回の一連の通院が初めて。なかなかハードルが

高いので、放置期間が長くなってしまった。

 

今日は治療に入る前にコロナの抗原検査を実施。

10分ぐらいで結果がでる検査。

陰性。

 

ま、いろいろ体験・経験できますね。