2021/1/22 千葉山から滝沢(林道滝沢線は使わない | 北極星

北極星

外遊びが好きなおやじです。今は自転車が中心。年がら年中、鼻をかんでいるハナカミオヤジです。

2021/1/22(金)

 

天気予報に反して朝から晴天。崩れる前にライド。

定番の島田市千葉山へ。

尾川沿いから登り、下りは初めての道で滝沢川内蔵橋脇へ。

瀬戸川沿いで帰還。

 

今日の道。

約33km。

 

定点の千葉山。この後、右方面へ進行。

 

いつもは東光寺方面へ進み、林道滝沢線で滝沢に下る。
今回は、「藤枝市 滝沢」方面へ進む。

 

少し荒れ気味の道。ここは、良い方だった。ロードでは無理っぽいかな。

 

展望がひらけた所。北西方面の山々。

 

真っ直ぐ進む。茶畑の上に富士山(雲がかかっている)。

 

少し進んで脇道からの富士山だが、雲で頂上は見えない。

 

民家が見えてきて、一安心。

 

向こうからここに出てきた。

 

初めての道だった。荒れていた。

しかし、茶畑・ミカン畑があり、軽トラが活躍している道なんだろうな。