島田市のアピタに行ってみた | 北極星

北極星

外遊びが好きなおやじです。今は自転車が中心。年がら年中、鼻をかんでいるハナカミオヤジです。

2018/11/17(土

 

島田市にアピタのあることは、以前から気が付いていた。

今日、なんとなく島田市のアピタの品ぞろえが気になり、

自転車で行ってみた。

 

K'sデンキやジャンボエンチョーが隣接している。

こりゃ便利だと思った。

しかし、駐車場が別の場所だし、駐車場の入口も違う。

 

アピタ。ここも入口と駐車場は別。

 

アピタには色々なテナントが入っている。

 

アピタの3階駐車場からの大井川方面。蓬莱橋がすぐ近くだった。

 

アピタは意外と規模が大きかった。

静岡市石田のアピタ、焼津市のイオンよりも規模が大きい。

ただ、島田のはテナントどうしが密着していて、通路も狭く、

なんかゆったり感がない。ま、ごちゃごちゃしている。

 

そして、なんといっても不便、残念なのは、k’sやジャンボエンチョーと

駐車場が違うだけでなく、連絡通路もないようで、公道を大回りしないと、

各々の店に行けない点だ。