きもい、こわい、きらいの3K | 北極星

北極星

外遊びが好きなおやじです。今は自転車が中心。年がら年中、鼻をかんでいるハナカミオヤジです。

物心ついたときから、クモが苦手。

姿がきもい。これには、皆さん同意する。

 

しかし、クモが怖いと言うと、馬鹿にされる。

でも、怖い。

特にこれが⇒ 家にいるでかいクモ

子供の頃は、このクモが家中にいた。

特に、便所・風呂場など。

狭いところに複数いると、そこに入れなかった。

 

個人的には静岡以南で目撃するが、

神奈川県以北では見たことがない。

なので、あまり南では暮らしたくない。

 

関東以北の人は知らない人が多いらしく、

「クモを怖がる人」を馬鹿にする。

でも、私の実家でこのクモを初めて見た人は、

納得してくれた。

 

このクモは藤枝の新居でも年に3回ぐらいは登場する。

問答無用に駆除する。

ゴキブリを追ってくるので、ゴキブリがゼロになれば、

このクモもいなくなるらしい。でも、ゴキブリの駆除も

難しい。

 

それに、庭にコオロギやバッタがいるので、庭でこのクモを

目撃することもある。

 

もともとは外来種だったが、紛れ込んだか、輸入かされたらしい。

いかんぜよ。

 

↓これは3ミリぐらいかな。怖くない。