ちょっと複雑 | 北極星

北極星

外遊びが好きなおやじです。今は自転車が中心。年がら年中、鼻をかんでいるハナカミオヤジです。

2017/3/11(金

 

午前中にたまゆらまでライド。

 

筋トレ日&強めの風なので乗る日ではないが、

岐阜に住む学生時代の同級生が日帰りバスツアーで

近場に来るというので、玉露の里で待ち伏せしてみた。

 

玉露の里~駿府匠宿~石原水産~井伊谷

というコースなので、昼食はたぶん石原水産で、

逆算すると玉露の里は1000から1030の着か。

 

推測どおり1025頃に尾張小牧ナンバーのバスが2台到着。

おじさん・おばさんがぞろぞろ降りてくる。

同級生は私より背が高い女性で、まあ美人のほうか。

なので、すぐに発見できると思った。

 

しかし、結果として、ようわからんかった。

似たような女性はいた。たぶん彼女だと思う。

しかし、背の高さがなんか違う。顔にシミもある。

 

最後に彼女にあったのが、27年ぐらい前なので、

その当時までのイメージしかない。それで、周りの

おばさんにすっかり同化してしまった彼女をすんなりと

受け入れられなかったのかもしれない。

 

ということで、3/10は複雑な気分だった。

当然、自転車乗りの恰好した私を向こうは気づくはずもない。

 

たまゆらにて。