県立美術館まで | 北極星

北極星

外遊びが好きなおやじです。今は自転車が中心。年がら年中、鼻をかんでいるハナカミオヤジです。

2016/9/9(金

 

たまには、静岡市の中心街を走ってみよう。

そうだ、静岡県立美術館まで行ってみよう。

 

と、いうことで、美術館まで。

今日のルート

74km。

 

丸子からR1を通る。車が多いので、神経を使う。

広い歩道を走ったりして、比較的順調に、草薙まで。

 

県立美術館前の並木道。こういう雰囲気は好きです。

 

 

はい、美術館。

 

ついでに、写真展をみていく。

エアコンがばっちり効いていて、快適だったが、

身体が冷えたようで、ペダリングが重い。

 

 

静岡県立大学の前を東進して・・・。

 

 

草薙神社へ。9月には草薙の龍勢があるそうな。

 

トンネル超えて、ファミリーマートで昼食補給。

ジュース、サンドウィッチ、アイス。(画像なし)

 

旧150を西進して丸子川ぞいにでる。

 

東海道線と新幹線に挟まれた、鳥撮ポイント。今日は、おじんたちは

不在。

 

しかし、川には止まり木が。

 

カワセミ撮影用の止まり木ですね。寄せ餌、みたいなもんです。

 

藤枝市内の六間川にはヒガンバナが。秋の始まりかな。

 

相変わらず暑い。

帰宅後、牛乳・アイス・炭酸飲料などで水分を摂取するが、

脱水感は残ったままだった。