寒さにも弱い | 北極星

北極星

外遊びが好きなおやじです。今は自転車が中心。年がら年中、鼻をかんでいるハナカミオヤジです。

暑さに弱いのは、中学時代より自覚していた。



寒さに対しては、そこそこだと思っていた。



でも最近、寒さにも弱くなったような気がする。



エアコンをすぐつける。

すぐ厚着する。

寒いと自転車に乗る気が起きない。



一つのきっかけは、札幌での生活にあった。

あっちの生活は、寒さを我慢しない。

そもそも我慢できるような寒さじゃないので、

暖房を使うことに抵抗がない。



その後は、加齢ということにしておこう。

しかし、更に拍車をかけたのは、体重減だと思う。

73kgあった体重が、最近は68kg台。

脂肪が減ったんだね。




1/17の朝比奈川堤防にて



1/17のたまゆらにて