家山の野守の池から笹間へ | 北極星

北極星

外遊びが好きなおやじです。今は自転車が中心。年がら年中、鼻をかんでいるハナカミオヤジです。

2014/4/12(土)



とりあえず、家山の野守の池を見て引き返して

こようと思ったが、帰路は笹間・蔵田経由になって

しまった。


9時に出て14時30分の帰宅。84km。




田沼から上青島の踏切までは、東海道線沿いの

南側を西進。上青島の踏切から東光寺谷川までは、

東海道線沿いの北側を西進。


東光寺谷川のところから県道222・R1とつないで、

六合駅北側の交差点を右折して島田工業の東側の

道を通りはなみずき通りへ。あとは、県道64を家山まで。

野守の池で少し時間をつぶし、県道63を北進。


笹間渡駅手前の「うりや」で昼食。

その後は、県道63で笹間川沿いを遡り、

県道32に出て、蔵田を経由し瀬戸川沿いを下って帰宅。




家山の野守の池。初めてなので一周しながら写真を撮る。

(全面ルアー禁止とあったが、ルアーマンがかなりいた)





笹間渡駅手前の「うりや」で昼食。


てんぷらそば。冷たいのはなし。


記念で笹間渡駅を写しておく。


定点チックな笹間ダム。


笹間川にある、なんだろう?


石上橋からの笹間川。ここから登りが始まる。


ポツリと桜が残っている。




県道32が近づくと、ほっとする。


青島東小学校脇の瀬戸川河川敷。

会社ぐるみで花見か?



今回は笹間の同級生の家の確認はせず。