秩父;1日目の3(限界集落?でお泊まり | 北極星

北極星

外遊びが好きなおやじです。今は自転車が中心。年がら年中、鼻をかんでいるハナカミオヤジです。

2013年7月30日(火)・・・秩父の旅、一日目の3



三つのダムを見学した後、R140からそれて県道210を

山ん中に向かって進む。中津峡といわれる渓谷に沿って走る。

写真ポイントがたくさんあるが、すぐに通り過ぎてしまうので

残念ながら画像はなし。紅葉の季節はに再訪したい場所。



家屋がぜんぜん無いので「この辺は、もう限界集楽だなあ」

などと私が言っていると集落があって、民宿の前で車は

停車。



「今日は、ここに泊まるから」と言われて、すこし動揺したが、

お任せなので素直に従うしかない。

北極星




荷物を部屋に置き、小学校(&中学校)の跡地を利用した

キャンプ場を通過して散策。
北極星
北極星
北極星



中津川の流れ。「中津川」ってあちこちにあるね。

北極星

北極星



森林科学館の施設。建物はおしゃれで立派。

さらに奥には宿泊施設もある。

北極星



民宿に帰ってくると、猫のえさを狸が食っていた。

車の下です。ただ、猫もなれっこのよう。
北極星



風呂に入って汗を流し、浴衣に着替えて、夕食のスタート。
北極星

人懐っこい猫ちゃん。
北極星



時間の経過と共に、こんな感じになり
北極星



カラオケが始まる。
北極星


こうして秩父の最初の夜は更けていくのだった。