着るドーピング | 北極星

北極星

外遊びが好きなおやじです。今は自転車が中心。年がら年中、鼻をかんでいるハナカミオヤジです。

20091117



歳のせいと思うが自転車に乗ると翌日以降もたっぷり疲れが残る。特に、脹脛と太腿。日曜日に乗って、木曜日ぐらいまで疲れが残ることもある。約100km以上走行した日はサプリメント&ビタミン剤などで疲労の蓄積を防止するが、これらだけでは不十分のようである。


で、以前にも登場した、これを使ってみた。

北極星



自転車に乗った15日の夜に着用して睡眠。翌日、出勤前に脱ぐ。起床時には脚の重みを感じない。確かに効果がありそう。ただし、通勤時の駅の階段の登りでは、筋肉に疲れを感じる。

16
日の夜も着用して睡眠。17日の朝も脚に疲労感はない。17日は駅の階段の登りも問題なし。


ということで、今後もスキンちゃんに活躍してもらいます。