頻尿&出た | 北極星

北極星

外遊びが好きなおやじです。今は自転車が中心。年がら年中、鼻をかんでいるハナカミオヤジです。

2009325




昨日(3/24)は出張で名古屋へ。
でも、やたらと膀胱から尿道あたりがチリチリして、いわゆる頻尿。
出先でもやたらと催す。
しかし、そこは仕事優先。緊張感から頻尿のことは忘れてしまった。




帰宅後、22時過ぎに500mlの缶ビールを1本。あまり美味しくない。
寝る。それからが地獄。下腹部が痛む。
しかも、膀胱から尿道あたりが尿意とチクチクとした痛みで落ち着かない。
30
分ぐらいおきにトイレに行く。
横になると痛むので、軽い縄跳びの要領でひざの屈伸を繰り返す。
なんだかんだで3時過ぎまで眠れずじまい。



今日も仕事中にお茶をたくさん飲み、水もたくさん出す。
そして先ほど2130分過ぎ。トイレで排尿中に軽くぬるっとした感触が尿道というか○ン○ンの内部を貫く感じ。便器を覗くとクロっぽい塊がある。使い古しの割り箸でつまんで回収する。水洗トイレの水で洗浄後、画像として記録。
これです。↓

北極星


このために38日より苦しんできました。
泌尿器科の検査技師の話では、「春先になると尿路結石の患者は増える。3年から5年すると再発してまた来院する」とのこと。