ご訪問ありがとうございますベル

 

 

堂島 ポラリス

 

西出まりりんです

 

 

 

ご縁ある皆様の

 

 

ゆるめること

 

ととのえること

 

ときめくこと

 

 

お手伝いをさせていただいています

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは、人生に悩んだり、つまづいた時

 

誰に相談しますか?

 

 

または、

誰に相談してきましたか

 

 

 

  

 

相談する人って、

その悩みが、どんなことか、によって

変わるかもしれません

 

 

 

家族、友達、師匠、専門家の方

信頼できる誰かに相談する時もありますね

 

 

 

もしかしたら

誰にも相談せずに自分自身と向き合って

心の声を訊く

 

という時もあるかもしれません

 

 

 

私も、信頼できる誰かに

話を聴いてもらうことがあります

 

 

 

 

そうすると、気持ちが楽になって

まるでさっきまでの自分と

 

同じ人間なのかな?

 

 

と思うくらい元気になるから

不思議です

 

 

 

 

ただ、私の場合、

小さい頃のわたしを思い出して

乗り越えてきた時が多いかもしれない

 

そう、ある時、気づいたのです

 

 

 

そんな、大人になった自分の心の支えになるくらい

小さい頃のわたしが

強靭・鉄人だったのか?

 

まったく、

そういうわけではありません

 

 

 

小さい頃の私は

 

優しい祖母が大好きで

結構、自由に育った部分と

 

一年365日の内350日くらい怒ってる父に

萎縮して

びくびくして臆病に育った部分

 

両方が同居していました

 

 

 

 

ただ、

どちらの自分も

大人になった私から見ると

 

明らかに、当時のわたしは、今より

健気で、ピュアで

目の前のことに一生懸命で

 

とても愛おしく感じられるのです

 

 

 

 

なので、

今の自分に訊いて答えが出ない時

 

 

私は

〈7歳〉の自分と話したり

〈未来〉の自分からの声に耳を澄ませたり

 

することで

本来の自分を取り戻せた

 

 

そんなことが多かった

とあらためて気づいたんです

 

 

もちろん

目の前にある壁を乗り越える

工夫であったり

ノウハウであったりは

 

経験された方に訊くのもいいかもしれません

 

でも

心のパワーであったり

生きていくエネルギーさえ取り戻せば

 

自分のインスピレーションが助けてくれたり

することもありますね

 

 

 

そして、それは

私はだけではなく

皆さん、すでにされていることかもしれないし

 

していないとしても

体験したくなったら

いつでもできることなのだと

 

そう思うのです

 

 

 

この度、私が作った

幸運でいるために

「7歳のまりりんが見つけた 7つの宝もの」は

 

私の物語でありながら

 

 

皆さんの人生のルーツである

懐かしいワタシ、懐かしいボク

の存在を、今一度見つけていただける機会になる気がしています

 

 

 

小さい頃の思い出が

 

明るく無邪気な満たされた

時代だったとしても

 

または、

寂しく、悲しく、

思い出したくもない辛い思い出

だったとしても

 

 

愛おしい自分の姿が

そこにはあるはず

 

 

 

 

 

 


 

また、皆さんも、思い出せたら

 

いつか

 

 

ご自身の小さい頃の

大切にしている思い出、教えてくださいね✨

 

 

 

 

 

 

 

#6月22日リリース

#7歳のまりりんが見つけた7つの宝もの

 

 

 

 

 

 

 

あなたにとって

 

今が、安らぎと安心感を

 

感じられるひとときでありますようにラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました

 

 

インスタでも時々

日常を書いています

 

よかったら

つながってくださいねラブラブ

 

 

【Instagram】

marilynnishide

 

 

 

 

 

 

今日この時のお出逢いに

 

心よりの感謝を込めて

 

 

 

 

by まりりん (^^)

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・

 

 

 

星のリトルプリンセスgallery🌹Polaris💫

西出まりりん

 

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・


*・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・
 

 

 

 

 

ポラリスお引越しの記事はこちらです

⬇️

【晴れやかな5月です ポラリスより御礼とご報告♡】まりりんのひとりごと♪

 

 

 

 

 

 *・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜

 

 

 

 

 

『星の宿』

 

 

 

人生を旅するあなたへ・・・

 

 

 

どんなにつらい時でも

 

どれほど道に迷っても

 

 

空を見上げれば

 

 

暗闇の中でいつも輝きつづけ

 

道に迷ったあなたの足元を照らす

 

唯一動かない星の光

 

そんな存在になりたい

 

 

 

 

星の宿  polaris