
⬇️シリーズ初回の第一話に登場したお店。
このお店の前で千明さんが休憩して甘味を食べていましたよね。
このお店は江戸時代から300年以上続いている老舗の和菓子屋です。
前日にサンドイッチマンさんの番組で紹介されていたせいか、力餅が売り切れていてビックリ😱




この日はもう撮影はないとの事でしてが、ナガクラの看板を見られただけでテンション上がりました
baronさんもこのドラマがお好きとの事で、喜びを分かち合えて嬉しかったです😊
興奮した後はお茶をしてまったりしました。
プリン屋さんの美味しいモンブランプリンを食べながら、舞台やドラマのお話をして楽しいひと時でした
『続・続・最後から二番目の恋』
いよいよ、来週スタートしますね。
今過去のシリーズの再放送を見ているのですが、このドラマは年齢を重ねる程、心に沁み入りますね。
リアルタイムで見ていた頃、最初のシリーズの時私は30代後半でした。
あっという間に時は流れ、気付いたら当時の千明の年齢をとうに超えてしまいました。
2012年に放送されたシリーズの最終回で千明が言ったセリフ。
人生って自分の未来に恋する事なのかもしれない。自分の未来に恋していればきっと楽しく生きていける。人生への恋はまだ終わらない
自分の未来に恋をするって素敵な言葉ですよね。
50歳を過ぎると、なかなかそんな気持ちになれなくなってしまいましたが、、。
久々にこのドラマを見て、前向きになれた気がします。
そして。
今回のドラマのキャッチフレーズ。
いくつになっても
未来に恋していたい。
なんだか、元気が出てきました。
恋愛ドラマではあるけれど、大恋愛を描いている訳ではなくて、どちらかというとコメディータッチで、ホームドラマの様な温かみのある素敵なドラマです。
来週の放送が楽しみです
⋰#最後から二番目の恋
— 『続・続・最後から二番目の恋』フジテレビ新月9ドラマ【公式】 (@zokuzokukoi2025) 2025年4月8日
最新の本編映像を加えた
60秒告知映像公開🌸
⋱
“千明&長倉家4兄弟が帰ってくる”
『続・続・最後から二番目の恋』は
4/14(月)よる9時スタート✨
初回15分拡大#TVer お気に入り登録👉🧡https://t.co/hjeJK0UOwF#小泉今日子 #中井貴一#坂口憲二 #内田有紀 #飯島直子 pic.twitter.com/pX2XMvbTse
《おまけ》
別日に鎌倉へお花見に行きました🌸
満開で綺麗だったので忘備録としてアップします。
⬇️段葛の桜並木の入り口